03
7
14
17
18
19
20
22
23
25
27
29
30
31
   

りゅうちゃんの今

みんなが待ってるおうちへ帰ったりゅうちゃん、
今頃どうしているんだろうって思っていたところへ
写真が届きました。

IMG_1558-1.jpg

りゅうちゃんちは多頭で暮らしてします。
トイプーのチャチャ君・ハスキーの徹平君と3匹で
ご家族のみなさんにと~ても可愛がってもらっています。

たまにりゅうちゃんが徹平君にガゥガゥしちゃうらしいけど
なぜか同じソファーで一緒に寝ているそうです。

IMG_1544.jpg

こんな感じで暮らしていたんだね。
やっぱり自分のおうちが一番落ち着く場所だよね。
素敵な写真をありがとうございました!!

りゅうちゃんを無事に送っていた日に
ななとしろの飼い主さんも2匹を迎えにきました。
あっという間にみんな帰ってしまったので、気が抜けてしまいました。

小江戸の町へ

昨日はりゅうちゃんを送って川越まで行ってきました。
雑誌でしか見たことがなかったので
一度行ってみたかった場所のひとつです。

りゅうちゃんちのすぐ近くに「氷川神社」がありました。
ご朱印帖を忘れてしまったのがすごく残念!!
でも川沿いの桜が咲く頃に、もう一度来ようと思うので
その時は絶対忘れずに持参します。

川越は昔の城下町の面影を残していて
とても風情のある所です。
ここで生まれ育ったママさんは、幼馴染のお友達が多く
貴重な「蔵」を見せてもらうことが出来ました!

ブラブラと歩きながら、お嬢さんが買ってくれた「タコせんべい」を
食べたり、マツコデラックスさんが訪れた立派な醤油屋さんを
見たり、実物の「時の鐘」や
歴史を感じる建物がたくさんあって感動しました。


りゅうちゃんの母さん、本当にありがとうございました!!
楽しくおしゃべりしながらお付き合い下さったお嬢さんも
ありがとね♪

そして帰りにはたくさんのおみやげを頂きました!!
両手で持ちきれない程あったので
駐車場から「よいしょ、よいしょ」と運びました~

AWS0079-1

採れたての新鮮野菜はこの他に
ほうれん草や小松菜・セロリも頂いたので
毎日食卓に並べますね。

AWS0094-1

ママさんに案内してもらえて良かったです。
一人じゃ絶対迷子になってしまうかも・・・
こんな機会がなかったら訪れることが出来なかったと思います。

りゅうちゃんと過ごした時間は本当に楽しくて
ラッキーたちと暮らした思い出を振り返ることができた
貴重な日々でした。
おまけにこんなサプライズまで頂いて
ありがとうございました!!

食パンすごく美味しかったよ。
いも恋と食パンと夏みかんに大絶賛の旦那でした~!!

すごいぞ!まるちゃん

ななしろが滞在している猫部屋から
物凄い悲鳴に似た声が聞こえた・・・・と同時に
チビがダッシュで逃げて来た。

ななとしろがリビングへ出てこられるように
猫部屋のドアを少し開けてみたんです。
そこへチビが侵入したので、ちょっとしたバトルがありました。
やっぱり仲良くなれないのか!

半分諦めていたら
なんと!!まるは大丈夫だったみたい。

AWS0086-1

二段ベッドの上に3匹がいました~
近寄る事を絶対許さなかったしろも、まるには寛大な態度です。

AWS0092-1

「かぁちゃん、僕は誰にでもフレンドリーなんだよ」

それ以降、まるだけはななしろの部屋に出入りしています。
まるが居てくれるので、他の猫達も以前に比べたら
穏やかになりました。





日向ぼっこスペースとして
毛足の長い柔らか人工芝を設置した。
ラッキーが居る時に買ったんだけど
全然使っていなかった。

AWS0099-1

雑草だらけの庭なので、これならりゅうちゃんも気持ち良さそう。

AWS0095-1

りゅうちゃんの左足

昨日はお日様ポカポカの一日だったので
りゅうちゃんと車で公園へ行って来た。

AWS0085

この公園にも犬達とよく遊びに来ました。
楽しそうに走り回っていた頃を思い出します。

AWS0081

最初は真っすぐ歩けたんだけど、徐々に左足の踏ん張りが・・・・

AWS0087

りゅうちゃんもラッキーと同じように、後ろ足が弱くなっている。
バタンと倒れる時は必ず左を下にしているし
グルグル回っている時も左回りになっています。

AWS0091

左足に床ずれができているので
右側を下にして寝かせるんだけど
そっちはしっくりこないらしく、すぐに「起こして~」と
バタバタしちゃいます。

りゅうちゃんそろそろおうちに帰れる日が近づいてきたね。
Kさん、これからも目が離せなくなって、色々大変なこともあると思います。
我が家もそうだったけど、多頭飼いのおうちは
その子だけという訳にいかないと思うので無理しないでね。

ななしろと猫たち

ななとしろが来て、まるが興味深く覗きにきます。
相性が分からないのでとりあえず隔離しました。

猫部屋に入れなくなって、モモはここで日向ぼっこの最中。

AWS0083

ななとしろはこんな感じ・・・

AWS0082

ぷぷぷ、ふて腐れてますね~
ななの方が環境に慣れるのが早く
いつもの場所で寛いでいます。

一方のしろは隠れたくて仕方がない様子。

AWS0080-1

ななはマイペースで、ちゃんとご飯を食べてくれますが
しろはまだ警戒心が強く、落ち着かないみたい。

AWS0073

まぁいつもの事なので全然心配していません。
2匹はとても甘えん坊で、毎日いっぱいなでなでしています。

16歳と14歳になったそうです。
我が家は今老犬・老猫ホームになってます(笑)

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード