06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

花びらの絨毯

昨日AWSからの帰り道
あちこちで満開の桜が目に飛び込んできた。

去年の桜は車の中から見るだけで終わってしまったけど
今年は近くでたくさん見ることが出来た。
桜ってこんなにきれいだったんだ・・・

今朝はカメラを持って
犬達とよく散歩した総合公園まで行きました。

2017年4月0012

歩いていると空想の中でラッキーたちが現れました。
「桜きれいだねぇ~」と話しかけながら
もちろん涙が溢れ、泣きながらしばらく一緒に散歩を楽しんだ。

2017年4月0024

私の前を歩いたり、寄り道をしながら付いてくる4匹を想いながら
懐かしい気持ちになりました。

2017年4月0021

色の濃い桜も綺麗です。
今年3回目のお花見は歩き慣れた公園だったので
本当に犬達と一緒のお花見になりました~!!

2017年4月0030

こんな風に毎年ここで桜を見ながら散歩を楽しんでいました。
2017年4月0042

犬達のいない生活に少し慣れてきたつもりだったけど
思い出の場所にくるのはやっぱり辛いなぁ~

三人旅

気心の知れた友人と旅行するのが
今年の目標のひとつだった。

と言うことで


千葉県の館山へ行ってきました!!

2017年4月0003

食べきれないほど沢山のご馳走が並び
美味しいお酒&ビールを飲みながら、楽しい時間を過ごしました。
お部屋でゆっくり食べることができたので
気兼ねなく大声で笑ったり・・・・ワイワイがやがやの女子会。

2017年4月0002

天然温泉のお宿のお風呂はとっても気持ち良く
心も身体も癒されました~!!

お肌もつるつる、10歳は若返ったみたいです(笑)

雨女二人に負けて、初日は生憎の雨。
でも翌日は雨も止み、「安房神社」の桜を見ることができました。

2017年4月0010

館山は気温が上がらず、桜はまだ8分咲きくらいだった。
もちろんご朱印もいただきましたよ。

2017年4月0013

今年は2回もお花見が出来て、極上の春を満喫しました!!

2017年4月0008

さくら満開

りゅうちゃんの母さんから
「今桜はこんな感じだよ」って写メが送られてきました。
こっちはまだ3分咲きくらいだったので油断してた。

P1000074.jpg

地元の桜です↑




来週には川越の桜を見に行こうと思っていたんだけど
ぐずぐずしてたら間に合わない!!と
急遽りんママを誘ってお花見に行ってきました~!

P1000076.jpg

川沿いの桜はとても見事に咲いていました。
平日なのに、橋の上は人がいっぱい!!
どうにか犬達と桜の写真を撮りたくて、りんママと一緒に
何枚も撮ってきました。

P1000084.jpg

すぐ近くに有名な「氷川神社」があったので
今回はご朱印帖持参して記帳してもらうことができました。

P1000085.jpg

川越の町は観光客がたくさん訪れるようになったので
ご飯を食べる場所が分からなかったんだけど
地元に詳しいりゅうちゃんの母さんのお陰で
素敵なお店に案内してもらいました~!!
そしてご馳走になってしまいました~!!
りゅうちゃん母さん本当にありがとうございましたぁ!

P1000079.jpg

お腹がペコペコだったので、先にちょっと食べてしまいましたが
ボリュームたっぷりでとても美味しいドリアでした。

食後はのんびり散策しながら(街中に鯉が泳いでいるんです)
おみやげを買って家路につきました。

P1000081.jpg

一日経って、今日はこちらの桜も見事に咲きだしましたよ。
来週あたりもう一回お花見が出来そうです。

雨降って春近し

今日は冬に逆戻りしたような気温です。
昨日からの冷たい雨はやんできて桜の話題もちらほら聞こえてきた。


AWS0004

今年は初めて一人で見る桜だけど
みんなも連れてお花見に行くつもりです。
満開になったらいろんな場所へ、桜見に行きたいな

2013年0057

小江戸の町へ

昨日はりゅうちゃんを送って川越まで行ってきました。
雑誌でしか見たことがなかったので
一度行ってみたかった場所のひとつです。

りゅうちゃんちのすぐ近くに「氷川神社」がありました。
ご朱印帖を忘れてしまったのがすごく残念!!
でも川沿いの桜が咲く頃に、もう一度来ようと思うので
その時は絶対忘れずに持参します。

川越は昔の城下町の面影を残していて
とても風情のある所です。
ここで生まれ育ったママさんは、幼馴染のお友達が多く
貴重な「蔵」を見せてもらうことが出来ました!

ブラブラと歩きながら、お嬢さんが買ってくれた「タコせんべい」を
食べたり、マツコデラックスさんが訪れた立派な醤油屋さんを
見たり、実物の「時の鐘」や
歴史を感じる建物がたくさんあって感動しました。


りゅうちゃんの母さん、本当にありがとうございました!!
楽しくおしゃべりしながらお付き合い下さったお嬢さんも
ありがとね♪

そして帰りにはたくさんのおみやげを頂きました!!
両手で持ちきれない程あったので
駐車場から「よいしょ、よいしょ」と運びました~

AWS0079-1

採れたての新鮮野菜はこの他に
ほうれん草や小松菜・セロリも頂いたので
毎日食卓に並べますね。

AWS0094-1

ママさんに案内してもらえて良かったです。
一人じゃ絶対迷子になってしまうかも・・・
こんな機会がなかったら訪れることが出来なかったと思います。

りゅうちゃんと過ごした時間は本当に楽しくて
ラッキーたちと暮らした思い出を振り返ることができた
貴重な日々でした。
おまけにこんなサプライズまで頂いて
ありがとうございました!!

食パンすごく美味しかったよ。
いも恋と食パンと夏みかんに大絶賛の旦那でした~!!

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード