fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっとひと息

ブログ「ゴン太郎先生」のチキチータ頑張ってます!!
もう散歩に行ったらしいね。すごい進歩しています。




木曜日AWSの当番が終わったあと、
圏央道をビューンと飛ばして、この方のおうちのドアを「トントン」って

P1020396.jpg

クリスマスリースが素敵なりんママの家に行ってきた。
そうたの正式譲渡が決まり、ちょっとひと息ついたので
千葉県佐原市にある小江戸の町を歩いてきました!

P1020408.jpg

亀梨君のドラマの撮影場所らしい。
川越と同じ小江戸を感じられる町並みがとても素敵です。

P1020406.jpg

一人じゃ絶対行くことがないと思うけど
こんな時間を過ごすことも必要だと思いました。

ここには「伊能忠敬の旧宅」がありました。
古民家の落ち着いた雰囲気に吸い込まれながら
ここから日本中を歩き回った壮大なプロジェクトの一歩が
始まったんですね。

P1020412-001.jpg

お出かけの時は常に持ち歩いている「ご朱印帖」に
新しく「大杉神社」のページが増えました。

P1020399.jpg

日光東照宮を想わせる色彩の彫刻たちがたくさんあって
ワクワクする神社です。

P1020402-001.jpg

風水に関係ある場所もありました。
おみくじを引いたら、りんママが「小吉」で私が「中吉」。
何事もほどほどが良しってことなんでしょうね。

P1020414.jpg

格子戸に飾られた美しいリース。
美味しいご飯を食べて、雑貨やさんを見て周り
楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
今日は本当に充実した一日でした!!

スポンサーサイト



Comment

No title

おはよう。楽しい一日でしたね。
雑貨やランチ大好き💕
(3-1+1匹の我が家、みんな食いしん坊)も面白いですよ。
ゴン太郎先生と一緒に毎日見ています。

rosaへ

昔から思い立つとすぐ行動に移す性格だったから
忙しくてもやりたいことがあると居てもたっても居られなくてね♪
今回は友人が連れて行ってくれた場所なんだけど
来て良かった~と思いました!!
雑貨やさんの小物たちがすごく可愛くて、全部欲しくなりました。

ゴン太郎先生のブログ、本当におもしろいよね。
保護犬の様子が楽しみでちょくちょく見に行ってます。
「みんな食いしん坊」も見て来ましたよ。
教えてくれてありがとう!!

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード