07
3
6
7
8
9
10
11
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

増えていた

現在AWSのシェルターには犬が9匹保護されています。
かつてこんなに少ない頭数はなかったと思う。
このうち散歩に行けるワンコは6匹で、2匹は老犬
そして最後の1匹は先月睡眠薬で捕まえた5ヶ月の子です。

暑くなってきたので、頭数が少ない事はとても助かります。
みっちゃんが「りょうまとまり」、私が「びーちゃんとまる」を2頭引きし
「ベル」と「ゆきね」の散歩で全部終了!!
aiaiさん信じられないでしょ?犬舎は今誰も入っていません。

5ヶ月の子は「めぐちゃん」という名前になりました。
腕を噛まれたみっちゃん以外の人は誰も触れないので
孤独な日々を過ごしています。
生まれてから母犬以外の犬との接触もなかったので
(兄弟の子は子犬の時に全て保護してしまった為)
社会化を学ぶことが出来なかったので
他の犬に対しても上手く付き合うことができません。

めぐが普通の家庭犬になるためには、少なくとも半年の時間がかかると
みっちゃんが言っていました。
あせらずに地道な努力を重ね、めぐの心を開こうとしてくれている
みっちゃんには本当に感謝しています。


犬は減ってきましたが
猫がすごく増えていました。

P1010501.jpg

事務所には子猫のゲージが3個!!
Uさんのご自宅には乳吞み児2匹、すくすく育っているそうです。

P1010503.jpg

猫舎にも子猫が5~6匹いました。
夏場の里親会は人も少なくて、なかなか貰われない。
一番可愛い盛りの子猫たちなのにねぇ・・・・


P1010498.jpg

ラッキー達が応援してくれているから
これからも頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

Comment

No title


お久しぶりです。毎日暑い日が続いてますが、アウスボランティアご苦労様です。

 現在のアウスに入所している子は、グゥと少ないんですね。

 いいことですね。我が家は、未だに、犬(4頭)猫(14頭)います。

 菊は15歳7ヵ月になりました。ココアも15歳は過ぎていると思います。耳、目もだんだんと不自由になってきました。

 仕方ないことですが、まだまだ頑張ってもらわないと困ります。

 生きがいですから。

 ゴンちゃん。マリちゃん。リョウマ、ベル。頑張れ。

 よろしくお願いいたします。

No title


 大好きなポッキーを忘れてしまった。ごめんなさい。

 頑張れポッキー

aiaiさんへ

こんにちは!
やっぱり見てくれていたんですね、ありがとうございます。
菊ちゃん・ココアちゃんは15歳を過ぎて元気に暮らしてますか?
出来ないことが増えてきて、だんだん介護が必要になるね。
猫が14匹もいるんですか?それは凄いなぁ~
大家族のaiaiさんちは賑やかでしょうね♪

ゴン太とポッキーはエアコンのある「老犬ホーム」で暮らしています。
ポッキーがよく鳴くようになったので、みっちゃんのお世話が大変に
なりました。

ベルはすっかり落ち着いて、散歩の引っ張りが少なくなりましたよ。
拾い食いも気をつけてあげれば大丈夫です。
マリとりょうまもAWSの環境に慣れてきて、名前を呼ぶと寄ってくる様になりました。

いろいろ問題もあるけれど・・・・
この子たちを最後まで見届けたいと思っています。
たまにはみんなに会いに来て下さいね。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード