06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三週間前

ふとした事で体のバランスを崩し前のめりにバタン!と転倒した。
若い頃だったら「おっとと」で済んだのに・・・・・
最近はよく転ぶ。
体の右側を床に打ちつけて、一瞬息が出来ないくらい
すごい衝撃だった。

肋骨にヒビが入ったかも知れないと思った。
痛みがなかなか取れず、寝返りするたびに痛くて目が覚めた。
2週間くらいは痛くて大変だったが
3週間経った昨晩はやっとぐっすり眠れるようになった。

骨折して寝たきりになったら大変なので
本当に気をつけなくちゃ!!


2匹で

ハナヒナさんが子猫を保護しました。

つぶあん

こしあん

これから里親さんを探す予定です。
きれいな白黒猫ちゃんですね。

現在ハナヒナさんの家でフクちゃんがお世話をしてくれています。

フクと子猫

スポンサーサイト

Comment

No title

可愛いな~子猫(=^・^=)
フクちゃんはベテランお世話係だね。

ラッキー&ゆずさん、大丈夫ですか?
年とともに、傷や打撲の治りが遅いね。
お大事に...。

あひるさんへ

ミュウちゃんの相棒にもう一匹どうですか(笑)
2匹は野良ちゃんで、木の上にいる写真を見せてもらった時は
捕まらないかも知れないって思ったんだけど
ハナヒナさんの息子さんが保護したそうです。
フクおじちゃんも毎日子育て忙しく頑張ってるよね。

打撲はなかなか痛みが治らないね。
私も年を取ったなぁ~って思い知らされました!!
あひるさんも気をつけてね。

No title

バタン!ってすごい音が・・・大丈夫ですかっ!
本当に肋骨にヒビとか入ってませんか?
ヒビって気付かないうちに入ってたりするので油断禁物!
私の母親も、足の小指をガン!とぶつけて、
しばらく我慢してたら痛みが引いたので、病院には行かず、
そのまま放置してたら、数ヶ月後かに再び痛みがやって来て、
病院でレントゲン撮ったら、見事に折れてたそうで・・・。
もう、折れたままの状態でカタマッてたそうで・・・。
痛みがちょっとでもあったら、病院へGOしてくださいね!
2ニャンコ、可愛いですね・・・って、私も先週に仔猫を拾いました。
りくと散歩してたら、3m近い高さの壁からポトッと落ちてきて(驚)。
ミャーミャー鳴く仔猫にビビるりくと一緒に「どうしよう!」って。
抱っこして、いつもお世話になってる動物病院に連れて行き、
相談したら、先生のお宅or看護師さんたちのお友達で、
飼ってくれる方を探してもらえることになってホッ。
でもね・・・ちょっとだけ、「ウチで飼おうかな?」って思ったの。
綺麗な茶トラだったし、めっちゃお利口さんのように見えたから。
それに、なによりも運命的なものを強く感じたから・・・♪
フクちゃんと仔猫のような微笑ましい光景に憧れてる私だけど、
それだけで、仔猫は飼えませんよね・・・えっ、飼えちゃう?(笑)

uchi-mameさんへ

心配してくれてありがとうございます♪
ただの打ち身だと思っていたら、どんどん痛くなってきて
もしかしたら肋骨が折れたかヒビが入ったかもって言ったら
「骨が折れてたらそんなもんじゃない」と旦那に言われ
しばらく我慢してたら少し痛みが引いたので
年を取ると治りが悪いのかなって思いました。
病院には行っていないんだけど、多分大丈夫だと思います。
りんままに話したら「Mさんよく転びますよね」って笑われました(汗)

子猫が空から降ってきたみたいでビックリしたでしょ!?
でも病院の先生が親切で良かったですね。
今回は飼うことにならなかったですが、いつか運命の子猫と出会ったら
その時は・・・・・
犬と猫のいる暮らしもいいですよ!!

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード