04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

さくら満開

りゅうちゃんの母さんから
「今桜はこんな感じだよ」って写メが送られてきました。
こっちはまだ3分咲きくらいだったので油断してた。

P1000074.jpg

地元の桜です↑




来週には川越の桜を見に行こうと思っていたんだけど
ぐずぐずしてたら間に合わない!!と
急遽りんママを誘ってお花見に行ってきました~!

P1000076.jpg

川沿いの桜はとても見事に咲いていました。
平日なのに、橋の上は人がいっぱい!!
どうにか犬達と桜の写真を撮りたくて、りんママと一緒に
何枚も撮ってきました。

P1000084.jpg

すぐ近くに有名な「氷川神社」があったので
今回はご朱印帖持参して記帳してもらうことができました。

P1000085.jpg

川越の町は観光客がたくさん訪れるようになったので
ご飯を食べる場所が分からなかったんだけど
地元に詳しいりゅうちゃんの母さんのお陰で
素敵なお店に案内してもらいました~!!
そしてご馳走になってしまいました~!!
りゅうちゃん母さん本当にありがとうございましたぁ!

P1000079.jpg

お腹がペコペコだったので、先にちょっと食べてしまいましたが
ボリュームたっぷりでとても美味しいドリアでした。

食後はのんびり散策しながら(街中に鯉が泳いでいるんです)
おみやげを買って家路につきました。

P1000081.jpg

一日経って、今日はこちらの桜も見事に咲きだしましたよ。
来週あたりもう一回お花見が出来そうです。

スポンサーサイト

Comment

先日は遠くまでお越し頂き
街中散策にとお疲れ倍増させて
しまったのでは……m(_ _)m

あの日で良かったです‼️
翌日(昨日)には川面が花弁で
ピンク色に染まり初めていましたから☺️

月のあかり というアニメが始まり
あの橋から見た桜など…
アニメと同じアングルで
写真を撮ろうとファンの方であろう
他県ナンバーの車が、
橋の上に車を停め三脚を立て
夜中、撮影をしたりしていました💧
(一台しか通れない橋なのに……)

桜の便りに吸い寄せられながら
まだ少しの間は楽しめそうですね❣


りゅうちゃんの母さんへ

先日は本当にありがとうございました!!
素敵な桜を見ることが出来て嬉しかったです。
あの日で良かった~
あれから天気が悪く、花散らしの雨になっちゃったね。

あの狭い橋に車止めたら迷惑だよね。
結構撮影隊が多いのにビックリです。
だから観光客がどんどん増えるのかな?

りゅうちゃんにも逢えて良かった!
ゆっくり時間が流れ、優しい気持ちで介護ができて
羨ましいです。

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード