07
3
6
7
8
9
10
11
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

AWSのリック君

AWSには4匹の老犬がいます。
仔犬の時からずーっとAWSにいる「ターちゃん」
免疫の病気で体毛が全部無くなってしまった「ポッキー」
体が大きく優しい「ごん太」
そして寝たきりになってしまった「リック」

最近食欲が落ちて下痢が続いています。
ずっと寝たきりなので、床擦れもなかなか治らず
体が固まってきました。

AWSのホームページに若い頃のリックが載っていて・・・・









とリックを想いながら記事を書いていたら

みっちゃんから「リックがさっき亡くなりました」という
電話があった。
リック逢いにきてくれたんだね、ありがとね。
本当によく頑張った。

みっちゃんお疲れ様でした。
最後までリックのために献身的なお世話をしてくれて
リックもしあわせだったと思います。

「虫のしらせ」というか
動物と暮らしていると何度かこんな経験があります。

スポンサーサイト

Comment

No title

リック...天国に行ったんだね。
会ったことあるけど、可愛い子だった。
AWSの老犬たち、本当の家族ではないとは言え
限られた時間の中で、家族以上のお世話をしてもらえて
幸せだと思います。

リックくん、虹の橋 へ💧
虫の知らせ…旅立つ前に
会えて良かったですね。

生あるものは、いつかは…と
分かってはいても
旅立つ時を迎えるのは
やっぱり寂しいです。

ついついリュウも…年だからと
重ね合わせてしまいます。

それぞれのワンコにとって
色々な一生があるし
幸せの形も違うけれど
老いには勝てない
でも
やっぱり さみしい なぁ😩

いつ その時を迎えても
後悔がない様にしたいです。

あひるさんへ

AWSで最期を迎える子は可哀想と思ってる人が多いかもしれないけど
そんな事ないって言いたいです。
リックやポッキーがいる部屋は24時間空調完備で
毎日ボランティアさんがお見舞いに来てくれます。

何かあれば病院も近いし、家族同然と思っている方々に
お世話してもらっていました。
何度も復活してくれたリックだけど
もうそろそろかな~って思っていました。
リックはしあわせな犬生だったよね・・・・・

そう言えば、みっちゃんが「てるどうしてるかな?」って
ふと思い出したことがあって
そしたらその2日後にてるが虹の橋へ旅立ったと知らされたそうです。

りゅうちゃんの母さんへ

リックが亡くなる前日に会うことができました。
とても穏やかな顔だったよ。

やっぱり寂しくなりますね・・・・
その時を迎えても後悔がないように
日々暮らしていけたらいいですね。

りゅうちゃんは食欲も元気もあるから
まだ全然大丈夫だと思っています。
19歳の長生きワンコを見習って頑張ろうね♪

No title

てるのこと、ビックリ!
みっちゃんに会いに行ってたんだね。
ありがとうを言いに行ったんだと思う。

あひるさんへ

みっちゃんはある時期AWSを離れていたんだ。
今は戻ってきてくれてAWSの2階に住んでいるけどね。

その離れていた時期に突然てるのことが頭に浮かんだんだって・・・
お届けした後も忘れていなかったんだと思います。
てるもみっちゃんにお世話になった事忘れてなかったんだね。

リックもみっちゃんには感謝していると思います。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード