05
3
6
9
11
14
15
16
18
19
20
23
25
27
28
29
30
31
   

仔犬3匹

久し振りにAWSに行ってきました。
リックが下痢をしてたので、みっちゃんは朝からバタバタと
大忙しだった。
ボーダーコリーのハルに新しい家族が決まり
トリマーさんに綺麗にしてもらってからお届けに行きました。

そしてまた新しく10歳くらいの犬が入ってきました。
いつまでたっても捨てられる犬が無くならない現実。
それでもボランティアさん達は一匹でも多くの命を助けたい
と思ってAWSに来てくれています。


午後からは仔犬のレスキュウに行きました。
AWSからほど近い場所で、野良の母犬が仔犬を生んでいた。
何度も出産を繰り返していただろうと思える母犬だった。

仔犬2匹

生後1ヶ月になるか位の仔犬が3匹、
何とか捕まえることができたけど
母犬がずーっと吠えていて切なかった。
早急に捕獲器を仕掛けておかぁちゃんも保護するつもりです。

仔犬メス

この子は女の子です。↑

仔犬オス

2匹は男の子でした。

仔犬オスビビリ

この子達は絶対しあわせになって欲しい!!

名前が決まったらご報告しますね。

スポンサーサイト

Comment

No title

だぁーーーっ!?
なんや、このコロンコロンした子たちは・・・!
めちゃくちゃ可愛くて堪らないじゃないですか~♪
この大きさで生後1ヶ月なんですか!?
りくと比べると、かなり大きいような気がするのですが・・・。
3匹のおかあちゃんは、大きなワンコなのかな?
仔犬3匹とも、めっちゃポッチャリしてて健康そうで丈夫そうなので、
きっと、新しい家族にもらわれていっても、
幸せに元気よく育ってくれること間違いなしだと思います!
そして、とっても賢そうでおとなしそうな顔してるので、
育てやすいかもしれませんね・・・って、おとなしいのは今だけ?
新しい暮らしに慣れたら、やんちゃ発揮するかもね~(笑)。
この子たちのおかあちゃんも、
何事もなく、無事に保護されることを願ってます。

uchi-mameさんへ

そちらも随分春めいてきましたね。
意外と雪が少ないのかなぁ~って思いました。

だぁーーーー!!
ころころした仔犬可愛いでしょ!
ご指摘の通り・・・生後1ヶ月じゃなかったようです(汗)
乳歯もしっかり生えていて、カリカリご飯でも大丈夫みたい。
野良の子でもこれくらいの月齢で保護できると
人間にも早く慣れて育て易いです。
でも一番最後の写真の仔犬はしばらく抵抗していました。
やっぱりお母さんと離れるのは不安だよね。

母犬も捕まるといいんだけど・・・・
あの場所から居なくなる事も考えられるので
無事に保護されるよう応援してね。

No title

おかぁちゃんわんこ、無事に保護できるといいね。
自分の子供たちが連れ去られる感覚、せつない。
次から次と...終わりがないのが悲しい。

老犬介護に猫さんお預かりが
終わったと思ったら
又々 精力的にボランティアですね。
凄いです。凄すぎます。
そんなラッキー&ゆずさんに
リュウちゃんも保護
して頂けたんですよね〜(感謝です)

リュウも野良母さんの仔として
生まれ保護して頂いて
今日に繋がって……
感謝ばかりです。

チビちゃん達、可愛いですねぇ💕
リュウにもあんな時が
あったんですよね❣

一日も早く素敵な
出会いがありますように……

あひるさんへ

本当はAWSみたいな施設が必要じゃない事が
一番いいのだけど・・・・
茨城はまだまだ捨て犬・野良犬が多いです。
悲しいかなモラルが低いからね。

おかぁちゃんとお父ちゃんもいました。
2匹一緒に保護できたらいいなぁ~

りゅうちゃんの母さんへ

りゅうちゃんは仔犬の時から真っ白できれいなワンコだったね。
やんちゃなヤンヤンが懐かしいなぁ。

仔犬たちに優しい家族が現れてくれたらいいね!
この人なら最後まできちんと飼ってくれる
そんな里親さんと出会えます様に!!

あと10年くらいは車の運転も出来ると思うので
いろんな事をやりたいなぁ~
今自由な時間を楽しんでますよ(笑)
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード