11
5
7
8
17
19
21
24
25
26
27
28
29
30
   

絶対にあきらめない

2ヵ月半くらい前の出来事です。
笠間の動物愛護センターから1匹の犬を引き取り
AWSのシェルターに連れてきました。

名前は「まるちゃん」1歳くらいの女の子です。
2日後すぐ近くの動物病院で健康診断をしてもらいました。

とても怖がりな子だったので
「迎えに行くので絶対に病院から外に出さないで!!」と告げて
まず仔犬をAWSに連れて帰ってきました。
すぐまるちゃんを迎えに病院に向かったんだけど・・・・・

病院の看護婦さんがリードを付けてAWSに届けようとしました。

歩いても行ける距離だけど
わざわざケージに入れて車で送迎するつもりでだったのに!

案の定、怖がりのまるちゃんの首輪がスポンと抜けて
逃走してしまいました。


責任を感じた病院がお金を払って捜索を依頼しました。
たった1枚だけ写真があったので、ポスターをいっぱい印刷して
手分けして周辺にバラ撒きました。

情報が入るたび、昼でも夜でもみっちゃんが駆けつけてくれましたが
中々見つけられませんでした。

AWS0017

捜索開始から2ヶ月半が過ぎた時、1件の情報が入りました。
そこは隣の県で、たまたま動物病院にポスターを置かせてもらったので
情報が入りました。

「まさかそんな遠くへ行かないだろう」と半信半疑で駆けつけた。

AWS0020

その場所は住宅街で、住人の方々がまるちゃんのお世話をしてくれていた。
ご飯をあげる人、ジャーキーをあげる人、寝床を提供した人
たくさんの人達の善意でまるちゃんは生き延びることができました。

絶対にあきらめなかったみっちゃんと
もし違っていても連れて来なさいと背中を押してくれた会長がいたから
ひとつの小さな命が救われたんだと思います。

これでやっと美味しいビールが飲めるよって喜んでいました。
みっちゃん、本当にありがとね!お疲れ様でした~!!

AWS0015

まるちゃんは散歩が大好きで、ルンルン気分です。
でも時々首輪を抜こうとするので2本のリードが欠かせません

AWS0014

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード