10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

命のリレー

子猫を保護してひとつの命が救われた・・・・
そしてひとつの命が虹の橋へ旅立った・・・・・














犬たち20093

IMG_8721.jpg

2009年5月にマンションの駐車場で見つけたクーガ
しっぽがちぎれ、足も大怪我をしていた。

人懐こい猫だったので、きっと誰かに飼われていたんだと思う。
もっと真剣に飼い主さんを探してあげれば良かった。
最後は飼い主さんのもとで暮らしたかったんじゃないかな~

我が家で暮らした2年2ヶ月は楽しかったかな?

IMG_8803.jpg

クーガはとても凛々しく威厳がある反面、甘えん坊な猫だった。
よくひざの上に乗っかってきた。
他の猫に対しても穏やかで、子猫の面倒もみてくれた。

IMG_8716.jpg

IMG_8797.jpg

最後はお気に入りの椅子の上に乗りたかったらしく
でも飛び乗る体力がなかったので、その椅子の下で息を引き取った。

犬たち20083

空に駆け上がる日の朝、猫部屋からクーガの鳴き声がした。
あれは間違いなくクーガの声だった。
最後に「ありがとう」と言ってくれたんだと思ったよ。


スポンサーサイト

Comment

No title

クーガくんのご冥福をお祈りします。
私もクーガくん大好きでした。
とても優しい子で私の膝の上に乗ってきてくれたり思い出すと涙が出てしまいます。
瀕死の状態で誰も助けてあげようと思わない人の中、救ってあげたラッキー&ゆずさんにとても感謝していると思います。
クーガくんはありがとうって言ってくれたと思います。
そして今度はお空からみんなのことを見守ってくれていると思います。
私もチャラを飼おうと思ったのは、クーガくんを見て決断したのもあるんですよ。
クーガくんどうもありがとう…

とっても大きな身体なのに、可愛らしい声で甘えるクーガ君がとっても愛らしかったです。

出会うまでどんな生活をしていたのかはわからないけれど、ラッキー&ゆずさん家で仲間たちと賑やかに暮らした日々が、幸せで溢れていたと思います。

今はお気に入りの椅子の上で、仲間たちを見守っていると思います。


クウガちん、ありがとう。
また会おうね!

リンママへ

いつもクーガのこと大好きって思ってくれてありがとう!!
クーガは本当にやさしく、男らしい猫でした。

老犬・老猫を介護するたびに、いろいろ教わることがあります。
虹の橋組のメンバーがまた増えました。
向こうはどんどん賑やかになっているでしょうね。

子猫の名前「大河」にしようかと思っています。
空河に負けないくらい甘えん坊になって欲しいけど
いまだに逃げ回っています(涙)

プーバピさんへ

出会いと別れ・・・
いつも思うんだけど、これは偶然じゃなくて必然だね。
縁があるから出会ってしまう。
だから出会った子は大切に育てていこうと思うんだ。

短い時間だったけど、仲間と仲良く暮らすことができたし
私もたくさん癒されました。
クーガと出会えたことに感謝です。

子猫はグレちんと仲良しになったけど、グレみたいに懐かない子に
なったらどうしよう。困ってます(汗)
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード