07
3
6
7
8
9
10
11
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

虹の橋へ

2016年はたくさんの子達との別れがありました。
我が家のラッキー・ゆず・カムイもそうだけど
可愛いあの子も旅立ってしまった。

コピー ~ IMG_8587

銀ちゃんはりんと同じ10月でした。
うちの子たちは銀ちゃん一家とたくさん遊びました。
お出かけ回数は一番多かったと思います。
スマートでカッコイイわんこだったね。
誰にでも優しくて、本当に穏やかな素晴らしい子でした。

犬たち40079

武蔵は11月でした。
やまとのひとつ年上のお兄ちゃんです。
とても頭のいい子で、飼い主さんにそっと寄り添う感じでした。
武蔵が他の犬に怒ったのを一度も見たことがありません。

りん&ラスク0146

今年の1月にクロちゃんが亡くなりました。
クロを保護した経緯は・・・・はっきり覚えていないんだけど
11年前にあるご夫婦がやって来て
「近所にとても気になる黒い犬がいるので捕まえて欲しい」
「もし保護できたらうちの子として飼いたいんだけど・・・」
と言われました。

初めは私ひとりで行ったんだけど
クロは警戒心が強くて、ひとりじゃ無理だった。
AWSのUさんに相談し、一緒に協力してもらい
なんとか保護する事ができました。

避妊手術とトリミングをするため、しばらく我が家で預かりました。
保護から1ヶ月後くらいにお届けしたんだけど、
あの時クロは何歳だったのかなぁ~

りん&ラスク0145

お届けした時の写真と亡くなる10日前の写真を
お手紙と一緒に送ってくれました。

次はクロに逢いに行こうと思っていたのですごくショックだった。
でも、ずっと野良だった子が11年間人と暮らすことができて
本当に良かったと思います。

人間よりずっと短い犬の命だから
最後まで幸せでいてくれた事がすごく嬉しいです。

また逢える日まで虹の橋で待っててね。


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード