09
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

くまちゃんからゆずへ

今年3月に15歳で亡くなった「くまちゃん」の飼い主さんが
ラッキーに会いに来てくれた。
そしてゆずに可愛いお花をいただきました。

カムイ0184

くまちゃんとゆずのことをたくさんお話できて
久し振りに思い出に浸ることができました。

くまちゃんが突然歩けなくなった時、
近所で評判が良いと言われる動物病院へ行った時
「こんなに背骨がボコボコしているのは、虐待でもしたのか」と言われ
次に東大病院で診てもらい、獣医さんに慰めてもらったそうです。
「最初に診てもらった先生は、レントゲンを見るチカラがなかったですね」
くまちゃんは先天性の脊髄異常で、髄液が出てきちゃったんです。
手術をするにはリスクがありすぎる為、投薬で痛みを和らげていました。
最期は痛み止めも効かなくなって、嘔吐と下痢をしたあとに
息を引き取ったそうです。

カムイ0186

家族として愛情を注いできた愛犬に
「虐待でもしたのか」という獣医がいるなんて!!

くまちゃんを可愛がっていたお兄ちゃんは
親が死んでもこんなに泣かないだろう・・・・っていうくらい
泣きじゃくったそうです。



ラッキーは眠りの時間だったので
一度も起きなかったけど、優しく撫ぜてもらいました。

カムイ0183

チビはモモに怒られても、離れたくないらしい。

カムイ0179

今日は平和な一日だった。


プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード