07
3
6
7
8
9
10
11
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝顔

土曜日に妹から電話があって、「今から修善寺まで来れる?」と
突然の誘いを受けた。
訳を聞くと、2組でホテルを予約したけど、当日にキャンセルになってしまい
キャンセル料全額払う為、それなら誰か来れないかなぁって思ったそうだ。

行きたいのはやまやまだけど、ラッキーを置いて行けないので諦めました。
ここ何年も旅行していないなぁ~




ラッキーはPM10:00頃寝て午前1時に一回目を覚ます。
2時間くらいウロウロして3時か4時にちょこっと寝ます。
5時頃朝ごはんを食べ、またしばらく起きていますが
7時くらいから4時間ほどぐっすり寝るので、掃除・洗濯などの家事をします。

お昼頃目を覚まし、ぐるぐる回ったり歩いたり動き回って
いろんな所にぶつかるので、一番目が離せない時間帯です。
おしりを軸に高速回転が止まらないので
最初は抱き上げてドクターストップをかけていましたが
これがラッキーのルーティーンなんだと理解して
何かにぶつかって吠えた時に方向転換の補助をしています。

気が済むまで動き回ったら、お水をたっぷり飲んで「バタン!」と寝ます。
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃが止まるみたいに・・・・

カムイ0161

この寝顔が大好きです。
やすらかな寝息で本格的な眠りにつきました。
一番深い眠りの時間がこのタイミングなんです。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード