08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

介護は

長期間になると、いろいろ大変なこともありますが
私にとって最期の子だから、
「明るい老犬介護」を心がけて、悔いを残すことがないように
日々暮らしています。

カムイ0143

ラッキーは相変わらず夜型生活で、午前0時から4時くらいが
一番活発に動き回っています。

先日初めて気が付いたんだけど、
鼻の穴に鼻くそが詰まって、苦しかったみたい。
水を飲んだり、ご飯を食べた後、鼻が濡れていると
猫毛やほこりが付いて溜まってしまう。

カムイ0141

それからはよく顔を拭いてあげるようになって
鼻クソがつまることはなくなった。

カムイ0153

最近のオムツはおしっこで濡れると
真ん中の黄色いラインが青に変化するんですねぇ~
人間の赤ちゃんのオムツを作っているメーカーなので
犬用オムツにも採用されていて便利です。

この先寝たきりになったら、新生児と生活している気分になるね。


昼間は寝ている時間が長いので
所々に床づれみたいな痕跡があります。
一番ひどいのは、おしりの横(腰骨が出ている場所)で
皮膚が赤くなっています。

カムイ0147

足のこんな所もハゲちゃって・・・・・


プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード