04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

「さよなら ゆず」

2016年5月7日 12:10
ゆずは16歳で虹の橋へ旅立ちました。

ゆず0235

G・Wの期間、ずーっと発作があって
最後の日が一番大変でした。

ちょうどお昼ご飯の支度をしていて、急に静かになったので
やっと寝てくれたんだと思った。
でもなんか変な感じがして、近くに行くと呼吸が止まっていた。

ゆずとの別れはあまりにあっけなく、突然すぎて信じられなかった。

ゆず0246

少ししたらまた起きてくるんじゃないかと思えるほど
安らかな寝顔でした。
抱き上げると温もりがあって・・・・

やっと楽になれて良かったね。
初めて発作を起こしたのがちょうど1年前の6月でした。
その年の暮れから頻繁に発作があって
眠れない日々が続きました。

亡くなった時、身体をきれいにしてあげて、爪を切りました。

ゆず0245

ゆずと出会えて本当に楽しかったよ。
そばに居てあげられて、看取ることができたことが嬉しかった。
苦しかったのによく頑張ったね。

大好きなゆず
いつまでも一緒だよ!!

笑顔0061

IMG_8427.jpg

IMG_7850.jpg

犬たち0127

犬たち 30167

3月にカムイが逝き、5月はゆずが旅立った。
最期にラッキーが私を支えてくれていますので心配しないでね。
私は大丈夫ですから・・・

ご報告が遅くなってごめんなさい。
今までゆずを可愛がって下さってありがとうございました。
今頃天国でみんなと笑っていると思います。

「さよなら ゆず また逢える日まで」

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ (14:48)

「ゆず頑張ったね」って褒めてくれてありがとう!
何度も一緒に遊んでもらって、私も犬達も楽しかったです。
これからはラッキーとのんびり暮らしていきます。
残された時間はそんなに長くないかもしれないけど・・・・
犬との暮らしは本当に楽しくて素晴らしいですね。

鍵コメさんへ (17:29)

ゆずが旅立ったこと、連絡しなくてごめんね。
本当はまだ書くつもりがなかったんだけど
隠しているのが不自然だなって思ったので・・・・
前回逢った時に話したけど、お花は辞退させてもらっていいですか?
優しい気持ちだけいただきますね。

まだ頑張ってるラッキーとまったり過ごしているので
今のところ寂しくないよ。
ゆずの介護も充分できたし、これで良かったんだって思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ (21:25)

虹の橋がどんどん賑やかになったね。
現世では会うことができなかったけど、お空の上で仲良くしているね。
先に逝った子たちも、ゆずが来てくれて喜んでいると思います。
ゆずは姉御肌なところがあるので、後から来たのに
みんなを仕切っている気がします。

ラッキーは私の心の準備ができるまで、もうちょっとそばにいてくれそうです。
ゆずの3枚目の写真は、ハンナさんを意識しました。
気が付きましたか?

鍵コメさんへ (22:35)

そうです!特別な運命の子たちだと思っています。
鍵コメさんの愛犬も特別な子ですよね。
私にとってラッキー&ゆずだけじゃなく、龍馬・やまと・カムイも
同じくらい特別な子です!!
5匹と出会えたことに心から感謝しています。

「ラッキーによろしく」って言葉を読んだ時
以前「やまとによろしく」って言ってくれたことを思い出しました。
あの時すごく感激して涙が止まりませんでした。
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう!!
たくさんの思い出を胸に、しっかり生きていかなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんの愛犬も姉御肌だったんですね♪
今頃意気投合して、仲良くやってると思います。
本当に似てますね。
以前さつきちゃんというワンコが、リンちゃんにガウガウした時
ゆずがいち早く駆けつけて、リンちゃんを守ったことがありました。
頼もしいなぁ~って思いましたよ。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード