10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あぁぁ、やっちまった

午後からの仕事なので、朝から家でのんびりしていた。
静かだなぁ~
テレビの音だけが部屋に流れている。








すると、







突然庭から猫の鳴き声が????
それも大きな声で、マンションじゅうに響き渡る声!!!

鳴き声の方をじーっと見ていたら、
小さな猫がささっ~っと横切って行った。
今度は排水溝の隅っこで、「にゃーにゃー」鳴いている。


考える暇も無く、咄嗟に飛び出して捕まえた。
子猫とはいえ、物凄い勢いで威嚇し、暴れる暴れる。
今離したら逃げられると、必死に猫部屋まで戻ってきて
ケージの中へ入れた。

ほっとして、くちから出た言葉が「あぁぁ、やっちまった!」
冷静になって考えたら、もうこれ以上無理ってわかっているのに。

これから仕事にいかなくちゃいけないので、
とりあえずここまで・・・・









・・・・・ただいま~
子猫が気になって、1時間半も早退してきました。(笑)

さて、子猫ですが相変わらず大きな声でわめき散らし
あまりのうるささに、猫部屋の5匹はリビングに非難しています。
夜中に鳴かれるとちょっとヤバイので
抱っこして優しく撫でながら「もう大丈夫だからね」って。

きっと母猫とはぐれ、心細かったんだと思う。
私の腕の中でちょっとウトウトし始めた。



このまま朝まで静かにして欲しいなぁ~


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード