06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

暖かい日に

オムツが外せないラッキーは
お尻臭が強烈になって、今日こそはシャンプーしようと決めた!

ラッキーに負担がかからないよう、お尻回りだけ
湯船にお湯をはって、片手で抱っこして洗った。
体重が軽くなってしまったので、片手で抱っこできちゃう(悲しい)

今日は暖かかったので、ドライヤーは使わず
そのまま庭で乾かした。

ラッキー0337

さっぱりして気持ち良かったみたいで
そのまま2時間くらい爆睡してました。

ラッキー0335



5年前の3・11は大きな地震を経験した。
そして今、九州地方でこれまでにない大地震が続いている。
私が福岡に住んでいた頃は、ほとんど地震がなかったので
こんなに凄い地震が起きていることが信じられません。

ハナヒナさんが保護した「平次」というワンコが熊本にいます。
茅ヶ崎から半年前に移住したそうです。
安否確認ができ、ちょっと安心しましたが
避難所には入れないため、お父さんと車中生活をし
奥さんと子供は避難所生活をしているそうです。
大きな余震も続いているのでとても心配しています。
一日も早く安心して眠れる日がくることを祈ってやみません。

スポンサーサイト

Comment

平次君、熊本だったのですねぇ!?

大好きな家族と、どうにか乗り越えて欲しいですね。

プーバピさんへ

一緒にキャンプしたことを思い出して
無事を願っていました。
ハナヒナさんからの連絡では、震源地に近いと聞いていたので
無事だったと知った時は本当に嬉しかったです。
でも避難生活は大変だよね。
平次とご家族が一日も早く平穏な時間が過ごせますように!!

また新しい情報がわかったらお知らせしますね。

No title

お尻周りを綺麗にしてあげるとスッキリして気持ちいいのか、
とっても嬉しそうな仕草や表情をしますよね♪
チョビも、ラッキーちゃんと同じでした。
寝たままウ〇チをするようになってしまったとき、
お尻周りを洗うのが大変だろうと、洗いやすくするために、
動物病院のトリマーさんがお尻周りのチョビ毛をカットしてくれたんです。
カットしてもらってるとき、スッキリしてきてるのが分かるのか、
それとも、くすぐったかったのか、
嬉しそうにチョビ尾くんをブンブン振り回して、
トリマーさんを笑わせてたチョビを懐かしく思い出しました。
お尻周りに付いた汚れを洗ってるときにチョビ尾くんを振り回されて、
大変なことになった日もあります(笑)。
ラッキーちゃんも、きっと気持ちもスッキリサッパリして、
ゆっくりと寝れたんですね・・・きっと♪
病気になってしまったり、寝ていることが多くなってきたりすると、
体を清潔に保つことはとっても大事なことですよね!
ラッキーちゃんたちのシャンプー、
力の必要な大変な作業になってしまう日もあると思いますが、
ラッキーママさんの体に負担が掛からないよう&無理しないよう、
気を付けながら頑張ってくださいね!

uchi-mameさんへ

チョビちゃんもお尻回りの毛をカットしたんですね。
私も少しでも清潔にしてあげたいと思い、見た目は変でも
時々自分でラッキーの毛をカットしています。
シャンプーした後はラッキーも私もスッキリ・さっぱりして
気分爽快でした!!

時々こうしてチョビちゃんの闘病中のことを聞き
あんなことやこんなことがあったんだなぁ~って。
いつの日か、悲しい思い出が薄れ楽しかったことだけが
鮮明に思い出される日がくると思います。

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード