09
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

介護疲れ

桜がほぼ満開になりました~!
お花見に行く予定はないけど、車の窓から見る桜は
本当に綺麗でした。

ゆずがまた発作を起こし、徘徊の日々が続いている。
雄叫びは初日に数回あったけど、薬は飲ませなかった。
ゆずが起きている間、私も一緒に付き合って起きています。
そんな時は灯篭に火を灯し、
お香を焚いてなるべくリラックスできるようにしています。


ゆず0214

介護の仕事をしている長野の友人が
素敵な御香立てと好きな香りの御香を送ってくれて
「介護は気持ちに余裕がなくなって、疲弊しちゃうこともあるので
無理しないでね」と優しく声をかけてくれました。

わかってくれる人がいるだけで救われます。

ゆず0221

歩き疲れてやっと寝てくれた。
最近2匹で寄り添っているパターンが多くなったみたい。

ゆずが落ち着くと今度はラッキーが動き回り
隙間に嵌って「出してくれ~」と呼びます。

ゆず0226

いつになったら朝までゆっくり眠れる日がくるのだろう・・・・

介護疲れを明日に持ち越さないよう、
今夜もお香を焚いて、気持ちをリセットしています。


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード