10
1
2
4
13
14
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

18歳と16歳

人間ならば青春真っ只中のお年頃だけど
ワンコにとってはかなりの高齢犬です。

ラッキーが18歳まで生きてくれるなんて想像していなかった!!
もしかしたら19歳・20歳までいくんじゃないかなんて・・・・
ちょっと期待しています。

ラッキーは15歳まで、みんなと一緒に走り回っていました。
大きな病気もせず、食欲旺盛でコロコロ太ったワンコでした。

rakii0001.jpg

16歳のラッキーです。
耳が遠くなるまでは、呼ぶと必ず私の所へ戻ってきたので
安心して遊ばせることができたけど、
だんだん出来ないことが増えてきました。

いつの頃からか、階段を登ることが難しくなって
車に乗る時も抱っこしていました。
前庭障害のあと、ぐるぐる回り普通にまっすぐ歩けなくなった。


ラッキー0070

17歳になっても散歩が大好きで、ラッキーだけ特別メニューだった。

今はオムツ生活だけど、ゆずに比べたら全然手がかからず
穏やかな老後を過ごしています。



ゆずは現在16歳。
去年の暮れに痙攣発作を起こし、それから毎月発作があります。
原因は不明ですが、たぶん脳が萎縮してきたのではないかと・・・・

ラッキー0154

車でお出かけするのが大好きだったのに
今は車に乗せることが出来なくなってしまった。

先日また発作を起こし、夜中から朝までずーっと吠えていた。
声が大きいので本当に困ります。
頭から布団を被せて、ボリュウムダウンすることしかできなくて
今までおとなしく過ごしていたのはナンだったんだ???って思った。

カムイ0021

お姉ちゃんが心配して横目で様子をみていたが
そのうち疲れて2匹とも寝てしまいました。

カムイ0024


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード