10
1
2
4
13
14
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食べる

今日は朝から雨模様。
ひと雨ごとに春が近づいて来る。

先日のこと、ゆずが一日中下痢をしていました。
何も食べていないのに、何回も続き
最後は血が混ざった赤い水様便だった。

薬の影響で腸内環境が悪くなったのではと思い
全部吐き出すまで、水分補給だけで絶食した。

汚れた物を洗うため、洗濯機を何度回したかわからない。

翌日は一度だけ、2日後に下痢は治まった。

ゆず0194

ドッグフードをまったく食べなくなり
食べることを忘れてしまったかのようなゆず。
なんとか食べてもらおうと思い、
シリンジで流動食を無理やり流し込んでみた。

少し口がパクパクしたのでちょっと安心した。
それからは、ゆずの好きな物をあげるようにしています。
人間が食べる用に買ったお肉の半分はゆず用にしたり
パン・ヨーグルト・焼きいもなどを食べています。

ゆず0193

ラッキーが心配してくれているよ。
好きなものだけいっぱい食べて頑張ろうね!!

Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード