08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゆずの近況

もう3月も半分過ぎ、久し振りの更新です。
いろいろありました。


まずは最近のゆずの様子ですが、
やっと穏やかに暮らせるようになりました。
真夜中の雄叫びは少なくなって、夜眠れるようになった。

ゆずに使用した睡眠剤は麻酔薬でした。

ゆず0188

2回ほど飲ませましたが、朦朧とした状態が続き
これはヤバイと思い中止した。

その後錠剤の鎮静剤を出してもらい
寝る前に飲ませてみた。
2日間くらいはあまり変化がなく、やっぱり夜中の雄叫びがあった。
薬を飲ませてしばらくしたら、吠える時間が極端に短くなってきた。
効果が現れてきました。

ゆず0189

そして昨晩から薬を止めています。
それまではしっかり歩いていたゆずが
急に歩けなくなったからという理由です。

今家の中はすごい事になっていますが

ゆず0192

滑って歩けないゆずのために・・・・・

ただぼーっと生きているだけのゆずを見ているのが辛くて
もう薬に頼るのはやめました。

ゆずは、ちゃんと食べて、排泄も順調に出来ています。
痴呆症は進んでいくのかもしれないけど
ラッキーと一緒に暮らしていきたいと思っています。

スポンサーサイト

Comment

お察しします

こんにちは
日々、ワンコさん達の症状が
進んでいる中
ラッキー&ゆずさんはお元気ですか?

お薬のこと住環境のこと…
色々 試行錯誤、、
工夫しながら毎日を送っている様子
手に取るように伝わってきます。

リュウと共感する所が沢山で
「そう、そう…」
「こうすればいいんだぁ〜」とか
頷きながら
ブログを読ませて頂いています。

我が家は玄関からリビング、
リビングから洗面所へと
特大のトイレシートが敷き詰められ
カーペットやら
うん○を踏んづけた肉球マークが
そこら中についています。
勿論、リュウちゃん自身の
肉球の間にもベッチャリこんです😥

リュウは甲状腺機能低下症のお薬と
サプリ(人間用のロコモア・後脚の筋力の低下の為。かなり効果出ています)
飲ませていますが
その他は自然にと考えています。

これからもブログを通して
参考にさせて下さい。

くれぐれもご自身のお身体
お大事にして下さい。









リュウちゃんの母さま

ご無沙汰しています!
私は体調も悪くならず元気に過ごしていますよ♪
ご心配くださりありがとうございます。

リュウちゃんも同じように大変ですね。
ウンコフミフミしちゃうと、肉球の間にベッチャリ着いて
「あ~ぁぁ!!」って感じだよね~
毎日お掃除大変だと思います。

リュウちゃんは大声で吠えたりはないんですか?

ゆずは以前よりだいぶ落ち着いてきて、痙攣発作もうんこフミフミも
今のところ大丈夫になりました。
一番大変だった頃は、「安楽死」の文字が頭に浮かんでは打ち消しを
繰り返していました・・・・・
まだまだこれから何が起こるかわからないけど
ラッキーとゆずを最後まで見守りたいと思っています。
リュウちゃん母さんも多頭飼いで、大変な事もたくさんあるでしょうが
一緒に乗り越えていきましょうね!!

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード