05
3
6
9
11
14
15
16
18
19
20
23
25
27
28
29
30
31
   

復活しました

前回のビニールプールはお気に召さなかったようで
自分から脱出しまったラッキーです。
やっぱり歩けるうちは狭くてダメみたい。
なので、しまって置いた布製の丸型サークル復活しました~

ゆず0134

これならグルグル歩けるので、ラッキーも満足だね。
一日中オムツをさせているのは・・・・って思っていたけど
オムツをしないと、歩く傍からポタポタ漏れちゃうので
床掃除がちょっとストレスになってきた。

天気がいい日は庭に出て、思う存分動き回っています。

ゆず0128

ゆず0109

ラッキーのおねしょシーツは全部で7枚。
これだけあればオムツなしでも大丈夫かな。

ゆず0132

まだ歩きたい気持ちがあるラッキーなので
このサークルを活用しながら、お互いにストレスなく過ごしています。

お・ま・け

ゆず0127

おひさまパワーでこれも復活するかな~?

スポンサーサイト

Comment

No title

おまけ写真、ネコ草(かな?)の後ろに、
みんなが揃って写っているのがめっちゃカワイイ♪
ラッキーちゃんたちのお家は、
プチお散歩もできて、日向ぼっこもできて、
大きな洗濯物がいっぱい干せるお庭があってイイですね!
とっても気持ち良く乾いてくれそう(笑)。
チョビは、おねしょシーツを4枚持ってましたよ。
自力で立てなくなっても、トイレ台でオシッコしようとしてたので、
そんなチョビにオムツをさせるのは可哀そうだなぁと思い、
汚れたら洗えばいいんだ!と思って、オムツはさせずに、
ベッドにおねしょシーツを敷いて、その上にタオルを敷いてました。
そして、おねしょシーツだけでなく、
チョビが寝てるときは、お尻の下にトイレシートを敷くようにして、
オシッコが出るたびに交換して、お尻周りを拭いてました。
しょっちゅうオシッコが出るから、交換ばっかで大変だったけど、
「オシッコが出る」ってことがスゴく嬉しくて・・・。
大変なこともいっぱいあるけど、
大好きな我が子を看護するのは本当に嬉しかったし、
なによりも、一緒にいられるってことがイチバン嬉しかったから、
楽しく看護できたような気がします(笑)。

uchi-mameさんへ

チョビちゃんもおねしょシーツ使っていたんだよね。
わたしも4枚あれば充分だと思っていたけど、
洗濯の回数が多くて、最初に買ったシーツがヨレヨレになっちゃって
買い足したら、新しく買った物がすごく良かったので
3枚も買ってしまった訳なんです。
ラッキーも寝たきりになったら、チョビちゃんがしていたように
お尻の下にトイレシートを敷こうと思っているんだ。
今はまだゴソゴソ動き回るので、やっぱりオムツが必要なんです。

病気の介護も老犬の介護も明るく楽しくやりたいよね。
本当は大変なんだけど・・・・

マンションの1階で広い庭が購入の決め手でした!
最初は綺麗な芝生の庭だったのに、今ではただの荒れ地?
散歩に行かれなくなったラッキーの為には良かったと思います。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード