10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歩幅と老化

最近家にいる事が多くなって、よくテレビを見る。
健康に関する番組を見ていた時に
歩幅は老化防止と密接な関係があるって言っていた。

そういえば年齢と共に歩く速度が遅くなって
歩幅が狭くなった気がする。
足が上がらないので、ちょっとした段差に躓いてよく転んだり
「おーっとと」みたいな事が多かった。

今はバリケードを跨ぐのに、何度も足を上げるせいか
段差に躓くことがなくなってきた。
散歩の時も意識して大股歩きをしています。


日向ぼっこも「ボケ防止」になるらしい。
天気のいい日は窓際でお日様をいっぱい浴びています。

ゆず0102

ラッキーを踏まないように気をつけてね。

ゆず0104

ストレスなく毎日を生きることが一番の健康法なんでしょうね!!


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード