08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜中の雄叫び

今一番の悩みは・・・・・




ゆずが夜中に大きな声で雄叫びをあげること。
毎晩ではないのだが、スイッチが入るとしばらく止まらないのだ。
マンション中に響き渡って、住人の方々に迷惑をかけています。
「冬だから窓を閉め切っているので大丈夫じゃないか」と
旦那は気楽に言っている。
この無神経さに腹が立った!

対処方として、病院でもらった精神安定剤の座薬を使っている。
薬が効いてくるまでしばらく時間がかかるけど
効果はあるみたいです。


今朝は気分転換に公園まで行って来た。

ゆず0048

車に乗せたらパォパォするかも知れないと心配したけど
今日は大丈夫だった。
しっかりとした足取りで、土や草の匂いを嗅いだりして
散歩気分を味わってくれたようだ。

ゆず0047

ゆず0044

久し振りに2匹で散歩ができました!

ゆず0055

きれいな青空の下、いっぱい歩いてきました。

ゆず0057

スポンサーサイト

Comment

No title

あはは!
旦那さまに腹立つ気持ち、めちゃくちゃ分かります。
私も、チョビを看護してたとき、
おとうちゃんの無神経な言い方&チョビの扱い方に、
腹立ったこといっぱいあったので・・・(汗笑)。
ゆずちゃん、それは「夜鳴き」でしょうか・・・。
マンションで一番気になるのは、やっぱり「夜鳴き」ですよね。
いまはお薬とかあるので助かる面もありますよね。
私も、もしチョビが痛みとかで鳴いたらどうしよう・・・と、
いろいろ考えてました。
もちろん、先生に相談してお薬を出してもらおうと思ってたけど、
あと、私ができることといったら・・・って考えて、
鳴き始めたら厚めのお布団を被せようかな?なんて考えてました。
もちろん、そのお布団の中には私も一緒に入り、
チョビを優しく抱きしめながら、鳴きやむのを待つ・・・。
多少、鳴き声も軽減されるかなぁとも思って。
地震などで怖い思いをしたワンコが突然鳴き始めてしまったとき、
大きめの布を被せて暗くすると落ち着く・・・って、
本に書いてあったので、「これ使えるかな?」と思って(笑)。
ゆずちゃん、少しでも落ち着いてくれるといいですね。
あ、そういえば・・・日向ぼっことかも良いみたいですよ!
だから、この日のお散歩は、
ゆずちゃんにとって、とっても気晴らしになったと思います♪

uchi-mameさんへ

お互いに旦那の言動には苦労しますね。
犬に対しての温度差がありすぎなんです・・・・(涙)

ゆずの夜鳴きは痙攣発作の後に始まるので
興奮状態が治まらないせいかも知れません。
布団を被せてもじっとしてくれないので、安定剤で落ち着かせるしか
今のところ方法がないみたいです。
苦情がきたらどうしよう・・・・って毎回泣きたくなります。

老犬介護ができるのも、長生きしてくれたからこそって思い
貴重な時間を過ごしています。
何でもポジティブに考えようと思っています。

No title

そうですよね・・・。
私も、チョビの病気が分かったとき、
どんな形でもいいから、1日でも長く生きしてほしいって思ったし、
ずっと私のそばにいてほしいって思ったし、
いつまでも、温かいチョビに触れていたい・・・って思いました。
大変なこと&不安なこともいっぱいあるけど、
シニア介護ができるのも長生きしてくれたからこそ・・・です。
お布団を被せてみたこともあったんですね。
私ったら、今頃こんなこと言ってしまって・・・ごめんなさい。
ワンコと一緒に生活することが、
私よりも遥かにベテランさんのゆずママさんだもの、
いろんなことを試されてますよね(笑)。
ゆずちゃん、安定剤が良い方向に効いてくれるといいですね。

あ、返コメは要らないですよ~♪
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード