11
5
7
8
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

それぞれのフード

龍馬がいた頃は我が家のフードは一種類だった。
4匹で同じものを食べていたんだけど
今は各自がそれぞれ違ったフードを食べています。

ゆず0035

これらをお湯でふやかして、お肉をトッピングしています。
今日も全員完食しました~!!
お水を飲む・ごはんを食べる・散歩に行く・そして寝る事が
当たり前だと思っていた・・・・
でもそうじゃないんだね。

犬達が何を訴えているのか
何となく理解できるようになりました。
仕事を辞めて真正面から犬達と接しているからかな?





ラッキーのお漏らしが多くなったので
オムツをしなくちゃと思っても、嫌がってさせてくれなかった。
バタバタ動き回ったり、うんちを漏らしたりして
いつも途中で断念していたのだけど
プールの中だと逃げ場がないのですんなり履かせることが出来た!!

ゆず0036

やっぱり老犬にプールは必需品だね♪

ラッキーがいない間、まるちゃんがちょこんと入っていました(笑)

ゆず0042

スポンサーサイト

Comment

No title

本当に、いままで当たり前だと思ってたことが、
シニアになって、その当たり前のことが難しくなってきて、
いろいろと大変なことも多くなってきたとき、
ごはんを美味しそうに食べてくれたり、お水を飲んでくれたり、
オシッコやウンチをしてくれたり、自分の力で歩いてくれたり、
私の顔を見上げてニッコリ笑ってくれたり、
「当たり前だったことがこんなに嬉しく感じるなんて・・・」って、
チョビを見てて、泣きながら何度も思いました。
どんなに小さなことでも、いちいち嬉しくて(笑)、
そのたびに、チョビがめっちゃ可愛くてハグハグしてました♪
若くて元気な頃も、一緒にいることがめっちゃ幸せだったけど、
シニアになって、その幸せが何倍にもなる・・・。
本当に、この子に出会えてよかった・・・って思いますよね。

uchi-mameさんへ

元気だった頃には全然考えなかったけど、
病気になって初めて気が付くんですね。
チョビちゃんは本当に頑張って、少しでも長くuchi-mameさんのそばに
居たかったんだね。

ラッキーとゆずも頑張って一日でも長く生きようとしてくれています。
初めて出会った日のことって鮮明に覚えていませんか?
私も2匹がうちの子になって本当に良かったって思います。

お身体は大丈夫ですか?
痛いところがあると何をするにも大変だよね。
私も右手の人差し指と左手の中指が痛くて曲がらないんだ。
病院へ行けば治るのかなぁ・・・・

No title

はい!
もちろん、チョビと初めて出会った日のこと、
鮮明に覚えていますよん♪
「運命を感じた」ってよく言うけど、
本当にそうなんだなぁって思いました(笑)。
チョビを保健所からもらってきてからは大変な毎日で、
あちこち傷だらけになって、
手におえなくて泣いてしまった日も多々あったけど、
そんなときは、チョビと初めて出会った日のことを思い出し、
私たちの家族になったときにチョビと約束したことを思い出し、
15年間一緒に頑張ってきたし、楽しく頑張ってこれた・・・
と思ってます。
そして、チョビと出会って、チョビが私たちの家族になったこと、
本当に幸せだったし、楽しいこといっぱいだったし、
ゆずママさんと一緒で、ウチの子になって良かった~!って、
私もそう思ってます♪
ゆずママさんも痛いところがあるんですね・・・大丈夫ですか?
病院に行けば、治るかどうかは分からないけど、
痛みは軽減されると思います。
もし、お時間が少しでもあれば病院へ・・・。
一度行けば、気持ちも少しラクになると思いますよ~♪

uchi-mameさんへ

大変な毎日も、過ぎてしまえばみんな
良い思い出になりますね!
いろんな経験をしたから、今のチビちゃんがいるんだと思います。
15年間は長いようであっという間だよね。
楽しかった思い出を大切に、これからも頑張ってください♪

病院嫌いなんですがやっぱり行った方がいいかな~
ラッキーとゆずの介護が終わったら、今度は自分の事をって
思っています。
心配してくれてありがとうございます♪
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード