10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

規則正しい生活

断りきれなくなって、2ヶ月だけアルバイトする事になった。
お歳暮の荷物がドッサリ!!
さらにマイナンバーの配達に追われ
例年の年末とは比較にならないほど人手が足りない!

慣れた仕事とはいえ、7ヶ月振りに週5日勤務はしんどい。
毎朝4時に起きて、犬と猫のお世話・旦那の食事の準備
6時過ぎにカムイとゆずの散歩に行き
7時頃から家事をしながらラッキーのお世話をし
PCのチェックとブログの更新をチャチャっとやって
「熱血ビビット」を見ながらコーヒーを飲む。

合間に夕飯のおかずを一品作る(今日はさといもとイカの煮物)

仕事は10:00~18:45までの8時間。
帰宅後はすぐにトイレとごはん。
人間の夕食は後回しで、犬と猫のお世話を真っ先に優先する。

ゆずの症状が安定しているから仕事できるけど
やっぱり断れば良かったと後悔しています。

夜は10:00過ぎになると睡魔に襲われ
布団に入って5分以内で爆睡しているらしい(旦那曰く)

こんな規則正しい生活をしています。
明日は休みだ~!!!
大好きなホームセンターに絶対行くぞ~!!

2013年0039
スポンサーサイト

Comment

我が家も……

すっかり御無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦

ラッキー&ゆずさんのブログにお邪魔しながら、我が家のリュウ(やんやん君)と
重ね合わせて勉強させて頂いてます。

リュウもうん○がトイレで出来なくなり
外出から戻ると恐る恐るドアを開けます。
大変な状況が部屋中に……😨
外でうん○はしなくなりました。
夜の徘徊、食欲旺盛。
ハスキーに喧嘩を売り、数日前は顎を
二針程縫ってきました。
それでも、また喧嘩を売り
一瞬の間に取っ組み合いになり…の
繰り返しで、
家人も噛みつかれたりで す。 トホホ。
今年に入ってから酷く
私は一カ月強、通院したり
娘も青あざで…
見事に振り回されています。

気をつけているのですが
何かのきっかけでスイッチが入り
唸りながらハスキーに威嚇しています。

これらがいわゆる痴呆の現れで
まだまだ序の口…と診察の際
獣医師に言われてきましてた。

後ろ脚もプルプル
で、サプリを飲ませ始めた所
改善されてきましたが。。

リュウちゃんの近況です。

年末年始のお仕事御多忙との事ですが
介護のワンコ状況、
こらからも発信して下さいね。
宜しくお願いします🙇🏻

仕事お疲れ様!家事に犬達のお世話に仕事と大変だけど、母さんのブログを見てると何だか元気になるよ!ゆずのことは本当に心配だけど、規則正しい生活は健康に良さそう。でも、無理しないようにお仕事頑張ってね。

リュウちゃん母さんへ

おぉぉ!!本当にお久し振りです。
お元気ですか~♪
ブログ見ててくれたんだね、ありがとうございます!!

リュウちゃんの近況を知ってビックリしました。
大変な事になってますね。
ご家族に噛み付くような子じゃなかったのに
痴呆のせいなのかな~?
うちと同じ3匹だったよね。多頭ならではの大変さを分かち合えます。
犬同士ガウガウやってしまったら絶対手で止めないで下さい。
可哀想だけど、私は足でおしりを蹴りますよ。
もしくは棒のような物で引き離す。

留守中に部屋中うんちだらけだと本当にガッカリだよね。
一瞬ムカーってなるけど、さっさと片付けています。
2匹の介護、どうせやるなら明るく気楽にと心がけているんだ。
我家は老犬同士なので大きなケンカにならないのが救いだね。

リュウちゃん家はこれからも大変だと思いますが
怪我のないように気をつけてね。

娘へ

家事・犬猫のお世話・仕事の3本立てでずーっとやってきたから
これが元気の秘訣かも知れないね。
今日は休みだからゆっくり寝ていようと思っていたんだけど
やっぱり4時に目が覚めてしまった。

ゆずはサプリと療法食のおかげで、以前よりしっかりしてきたよ。
あれから発作もなく落ち着いてるのでひと安心かな。

2ヶ月仕事したらゆっくり犬達と過ごすつもりです。
心配してくれてありがとね。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード