07
3
6
7
8
9
10
11
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

散歩の途中で

この植物はナンだろう?って
ずーっと気になっていた花がありました。

散歩の途中でいつも見ていた小さな花の名前が知りたくて
ネットで検索するけどヒットしなかった。
今朝の散歩中、公園の手入れをしている人に
「この花はなんと言う名前ですか?」と聞いてみた。
その人も名前は知らないと・・・・・
でも少し分けてくれたので貰ってきた。

マンションの入り口で会った住人が花を見て
「これハーブの一種ですよね」と教えてくれたので
指でこすって匂いを嗅いだら本当にハーブの香りがした。

2015年8月25日0105

早速ネットで検索してみたら

ハーブ

「チェリーセージ」という名前だった。
2個づつ並んでいる所がさくらんぼみたいだからだそうで
他に全部赤の花もあります。
私はこの白と赤の可憐な花の方が好きです。

もうひとつ気になっている植物があります。
初めて見た時はこんな色であまり目立たなかった。
でも葉っぱの先端ががくるっと丸まっていて
不思議だなぁと思っていた。

2015年8月25日0048

最近紅葉が進み、鮮やかな赤い葉っぱになっていた。
でもやっぱり先端が丸まっています。

2015年8月25日0087

犬を飼っていなかったら散歩にも行かなかったと思うので
こんな発見はなかったでしょう。

さらに!!今朝は道端に落ちている札束を拾った!!
お札がむき出しでポロっと落ちていたんです。
ポケットから何かを取り出そうとして落ちてしまったのかも。
交番に届けたので、3ヶ月後持ち主が現れなければ・・・・

ラッキーとまるが羊に抱かれて寝ています。
良い夢でも見てるかな?

2015年8月25日0088
2015年8月25日0092

Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード