11
5
7
8
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

龍馬その1

今日は立冬
そして龍馬の命日です。
あれから2年になりますが、いつまでも
龍馬の面影は色あせる事なく・・・・・
龍馬がうちに来てくれて本当に良かったと思っています。

りょうま2

生後5ヶ月位の時、近くの資材置き場に犬がいるという通報を受け
保護することになった。
最初は何匹かいたらしいが、交通量の多い所だったので
事故にあってしまったみたい。
龍馬だけポツンと畑の真ん中にいたが、警戒心が強く
簡単に捕まえることができなかった。

何日もかけて餌付けをし、最終的には捕獲器で捕まえた。
そのまま我家に運び、捕獲器から出したのだが
唸るし噛むし、手がつけられない。

犬たち20104

龍馬が心をひらいてくれたのは、娘とゆずのお陰だった。
2歳年上のゆずは母親のように接してくれたし
娘は優しく声をかけて、龍馬の不安な心を癒してくれました。

ゆず&龍馬

2012年 1月0106

7ヶ月位の頃、一度だけ里親会に参加した。
一緒に行った娘が「龍馬に里親さんが決まったらイヤだ!!」と
泣き出したので、その日から我家の犬になった。

2009年10月13日(2)0013

龍馬は最後までカミナリとトラックが怖かった。
野良犬の時に相当怖い目にあったのか・・・・
警戒心が強い子は、きっと生きるために必要だったからなのでしょう。

今はもう4匹でこんな風に散歩することができなくなったね。

犬たち 30071

龍馬、あの頃は本当に楽しかったね~
龍馬がいなくなってから集合写真が撮れなくなったよ。
いつか空の上で全員集合の写真撮ろうね。


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード