11
5
7
8
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の味覚

今日は一日中雨。
ゆずとカムイは庭でトイレさせたけど、
ラッキーは庭に出すと、バタンっ!と倒れて
体中びしょびしょになってしまうので、オムツをした。

おとなしく履かせてくれる日ばかりではなく
嫌がってバタバタすることもあります。


先日aiaiさんから頂いた栗を茹でてみました。
とっても大きな栗です。

2015年0368-1

こんなにたくさんありがとうございました~!!

一晩水に浸けてから、塩を少し入れ50分くらい茹でれば
おいしい栗の出来上がり!!

2015年0373

ホクホクして甘い栗を美味しく頂ましたよ。
秋の味覚を食べて幸せな気持ちになりました!!

そしてもう一つ
手打ちのお蕎麦を頂きました。

妹夫婦は時々お蕎麦を打つので、タイミングが合うと
食べさせてもらえます。

2015年0378

「茹で時間は1分だよ」と言われたので、その通りに茹でて
氷水でよく洗ってからザルにあけた。
おまけに天婦羅と薬味のネギまで持ってきてくれたので
豪華な夕飯になりました!!
打ち立てのお蕎麦ってこんなに美味しいんだね。
ごちそうさまでした~!!

蕎麦湯は栄養価が高いって聞いていたので
最後に2杯も飲んでしまった。
とろ~りとしてすごく美味しかったです。

スポンサーサイト

Comment

No title

今度は私の打った蕎麦をドウゾ。
昨日の蕎麦は常陸秋蕎麦の新蕎麦だそうです。

伊太利屋次郎さま

昨日はわざわざ届けに来てくれてありがとうございました!
噂の常陸秋蕎麦を初めて食べました。
腰があって本当に美味しかった~!!ひとりで全部食べちゃったよ。
またよろしくお願いします。

No title

栗どうでしたか?  一晩 水につけて、塩 を入れて  茹でるんですね ?  
ひと手間かけると いいのでしょうね。  

ずぼらな 私は、買ってきたらすぐに茹でてしまってます。

利平栗は甘いですから、栗好きの私は、ペロリです。

我が家には栗好きの猫がいますよ。

ラッキー&ゆずさん宅の、猫ちゃんは如何ですか?

aiaiさんへ

栗美味しかったですよ~!!
ひと手間かけると皮がむきやすくなるみたいです。
甘いものが大好きなので、皮をむいてからお砂糖で煮詰めたり
栗ぜんざいで食べました。

栗好きの猫がいるんですねぇ。
我家はどうだろう・・・・?

お仕事大変でしょうが、お体に気をつけてね。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード