04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

自然の猛威

今朝は地震で目が覚めた!!
最近日本中で地震が起きています。

それに加えて今回の大雨!凄かった~(恐)

散歩コースの小貝川の水位が異常なくらい高くなっていた。
私がここに移り住む前は、頻繁に氾濫していたらしいが
土手の工事をしたので、川までかなり高くなった。
こんなに増水したのは初めてみました。

普段はこんな感じの土手なんですが

コピー ~ 2015年8月25日0016

川は遥か向こうを流れています。
その風景が・・・・

2015年0357

あと少し雨が長引けば溢れたんじゃないかと思うほどだった。

我家は被害も無く助かりましたが、被災した方々の映像を見ると
本当に大変だったと思います。
自然の猛威の前では人間が無力になってしまう。

心配してくれて広島の友人からお見舞いの電話をもらった。
広島も土砂崩れの被害あったので、お互いに安否確認しています。
友人の声を聞いたら無償に会いたくなりました~!!


Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード