10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

重陽の節句

今日9月9日は私たちの38回目の結婚記念日。
よくぞここまで続けてきたなぁ~って感じです。

一男一女に恵まれ、紆余曲折色々あったけど
命が尽きるまでこのまま夫婦をまっとうするんだろうと思う。

重陽の節句は菊の節句とも言い、昔は盛大に祝ったそうだ。
不老長寿を祝う慣わしで、菊湯に入り、栗ご飯を食べる。




それはさておき・・・・・
ラッキーは見事に復活してくれました!!
今朝はご飯を食べて、おやつもパクパク食べてから
自分で庭に出て、トイレもちゃんと出来ました◎

2015年0158

今週は雨ばかりでたいくつな毎日だけど
晴れたらみんなでお出かけしようかな?






PS:先日イエローニャンダーでハナヒナさん夫婦に会いました。
   どこかでBBQやりませんか~!!

スポンサーサイト

Comment

No title

結婚記念日おめでとうございます。
我が家は40年になるなぁ。お互いこれからも仲良く暮らしましょうね。

ラッキー!回復して良かった(>_<)安心した。心配したよ~。
これからも、ホームセンター好きの仲良し夫婦でいてね(笑)

No title

おお,結婚記念日おめでとう。
我々もあとひと月ほどで四十二回目を迎えます。
先週登った北岳(3,193m)のためにまだ筋肉痛でヒイヒイです。チコはケロリとしていますが,自分は変形性膝関節症が酷くなったようです。また遊びに来てください。

rosaへ

お祝いのコメントありがとう!
そちらは40年ですか~、お互い長いお付き合いだね。
私たちも出会ってから40年以上になるんだね。
健康で楽しい毎日を過ごしてください!!

娘へ

ラッキーは最強の18歳だからね。
何度でも復活して、まだまだ頑張ってくれそうです。

近くに3箇所のホームセンターがあるんだけど、
お父さんはビバホーム、おかんはミスターマックスがお気に入り(笑)
そっちは雨大丈夫だったかな?
早く秋晴れのいい天気になって欲しいです。

伊太利屋次郎さま

おぉぉありがとう!!
長い結婚生活で一回だけ離婚の危機がありました~!
そちらは10月で42年ですかぁ、おめでとうございます。

筋肉痛と関節痛のダブルパンチ・・・・?
しばらく山登りはお休みしたほうが良いのでは・・・・。
チコは鍛えてるなぁ~本当に元気だよね。

No title

おぉ!大先輩ですね・・・おめでとうごじゃいます!!
あっという間の38年でしたか?(笑)
おふたりは、9月にご結婚されたんですね。
じつは、私たちも9月に結婚したんですよ~。
あと2週間ほどで、21回目の結婚記念日を迎えます。
で、その日にチョビは15才になります。
チョビを保健所からもらってきた日から計算して、
私たちの結婚した日と同じ日にしちゃったんです・・・♪
この38年間いろいろあったと思いますが、
これからも、優しくて温かいファミリーと一緒に、
楽しい思い出をたっくさん作ってってくださいね!!
あ、ちなみに私の父親もビバホーム派です(笑)。

ラッキーちゃんの気持ちよさそうに寝てるお顔、
めちゃんこ癒されますね~♪

uchi-mameさんへ

ありがとうごじゃいまする!!
38年間に3回も転勤があって、中身の濃い人生を経験しました。
これからはのんびりと暮らしていきます。

同じ9月が結婚記念日なんですね♪
そして同じ日がチョビの誕生日だなんて!!
特別な日になるね。チョット早いけどおめでとう!!

お父様はビバホームで園芸用品とか買うのかな?(笑)

涼しくなってきたので、たくさんお出かけできるね。
3匹が楽しいって思ってくれるように、出来る限り一緒にいたいです。

おめでとう

ラッキー&ゆずさん

 38回目の結婚記念日おめでとうございます。

 ご無沙汰しております。いつもブログは見ています。

 昨日は、大雨災害ニュースを見て、ご心配頂きありがとうございます。

 お電話頂き感激です。ありがたいことに、里親様からもお電話やメールまで頂き、この活動して、犬猫を返しての繋がりを見つけました。
 ラッキー&ゆずさんのように繋がりを大切にしたいです。

 仕事の余裕がなく、今ボランティアもできませんが、余裕ができたららまた始めたいです。

 ラッキーちゃんにもゆずちゃん、カムイちゃんの様子いつも見守っていますね。

 穏やかな日々がおくれますようにv-286

aiaiさんへ

何だかんだと38年も経ちました~(笑)
お祝いのコメントありがとうございます。

同じ県内でも被害の違いに驚いています。
そちらもご無事でなによりでしたね。
私も他県の友人からお見舞いの電話をもらってすごく嬉しかったので
aiaiさんに電話してしまいました!!
お仕事忙しそうだね、なかなか会いに行けなくてすみません。
お体に気をつけて頑張って下さい。

これからも遠くから見守っていてね。

No title


常総市の鬼怒川の決壊は本当にすごいんですね。

 取手の里親会に参加するときによく通った道です。

 自然の災害は防ぐことが、無理に近いですね。

 被害にあった方の中に、ワンチャンを抱えて助けを求めた御夫婦いましたが、今日そのワンちゃんがニュースに出ていました。

 避難場所には避難しておらず、奥さんの実家にいるそうです。

 動物がいると、避難所にはいられないんですね。

 なんで動物がいると無理なんでしょうか?

 我が家も災害があったら避難なんか無理なんでしょうね。

 登録して注射もしているのに、なんか矛盾していますよね。

 ぼやいてしまいました。ごめんなさい。

 

aiaiさんへ

今でもテレビのニュースは鬼怒川のことが取り上げられていますね。
昨日AWSに行こうと出かけたんですが、道路が至る所で封鎖されて
迂回を指示されました。
渋滞も凄く、途中で断念しました。

境町あたりも大変みたいだね。
AWSが心配だったんだけど、日を改めて行きたいと思います。

避難所にペットを連れていけないという問題は
毎回何とかならないのかと思います。
動物が嫌いな人に配慮しているのかもしれないけど・・・・・
ペット同伴可の避難所を作ればいいのになぁ~

我家も被災した時は、みんな連れて逃げられるのか心配です。

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード