06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

寝不足だぁ

昨夜の午前0時すぎにゆずの発作が始まった。
前回(7月25日)から1ヶ月経っていない。

まだ座薬が残っていたので、すぐに対処できた。
この座薬は精神安定剤のようなものです。

発作の後は興奮状態なので、むやみやたら歩き回る。
ラッキーとカムイはすでに就寝していたのだが、
ゆずの徘徊で目を覚まし、ラッキーまで徘徊が始まった。
2匹の老犬のとばっちりを受けたカムイは、
あっち・こっち避難するはめになった。
1時間以上バタバタしてやっと落ち着いたので
私もゆずの横で眠りについた。

2時間半後の午前4時、2度目の痙攣で目が覚めた。
今度は短い時間で納まったが、お決まりの徘徊で
目が離せない。
何故か色んなものに噛み付いている。
噛まずにはいられないって感じ・・・・

最初はぬいぐるみや椅子を噛んでいたが、
コード類を噛み始めたので、これはイカンと慌てて止めさせた。

2015年0343

ラッキーとゆずにとって、フローリングの床はNGです。
爪が伸びているから立ち上がれないのでこの状態で平泳ぎしている。
(台所だけフローリングのままなんです)
もう台所に入らないように柵をしました。

ゆずは今でも、寝る時は私の横で寝るので
少しの変化でも気づいてあげられますが、
ラッキーは一人で寝ているからちょっと心配です。

スポンサーサイト

Comment

No title

あぁ、本当にお疲れさまでした。
日中ならともかく、夜中のバタバタはちと大変ですよね。
私も、チョビがヒドい嘔吐と下痢を何日も繰り返していたとき、
全く眠れることなく世話していたので、
ゆずママさんの大変さ、ちょっと違うかもしれないけど分かります。
特に、ゆずママさんはラッキーちゃんとゆずちゃんのふたりなので、
その大変さは、私の何倍以上・・・。
1日中そばにいて世話できる嬉しさはあるけど、
やっぱり大変だなぁって思ってしまうことがあるのは事実。
でも、その大変さをできるだけ、
「一緒に頑張れる大変さ&楽しい大変さ」になれるよう、
頑張りたいと思ってます♪
バタバタして疲れて寝ちゃってるゆずちゃんのお顔、
めっちゃ癒されますね~♪
そのそばで寝ているゆずママさんのお顔を想像して・・・。
めっちゃ癒されま~す!(笑)

uchi-mameさんへ

私も「チョビ」って呼ばせてもらっていいですか?
そちらもゆず・ラッキー・カムイって呼んでくださいね。
このほうがやっぱり親しみがあっていいですよね♪

チョビもひどい嘔吐や下痢があったんだね。
体調が悪い時は本当に心配しちゃいます。
治った時は嬉しくなるね!!

ゆずはどんどん老化が進み、癲癇も治ることはないんだろうなぁ~
2匹の為に仕事を辞めて、一緒にいられる時間ができたことは
すごく充実しています。
不安そうなゆずの顔を覗き込み「大丈夫だよ」って・・・・

本格的な介護が始まりました。
この夏を乗り切って元気に復活してくれるようにがんばりますっ!!
どうぞ見守っていてください。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード