04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

速度

関虎徹のコバルトV金10という包丁は
私の長い主婦生活で使用した包丁の中で、
味わったことがない程よく切れる。

2015年0281

たまねぎのみじん切りも目が痛くならないのだ。
サクサク切れるので、料理のスピードが速くなった!!


老化の速度について・・・・・
個体差がすごくあるんだと思う。

ラッキーは少しづつ年老いて、足腰が弱ってきました。
自力で立ち上がるのが大変そうです。
頑張って立ち上がっても、まっすぐ歩けなくて、すぐペタッと座り込む。

2匹とも寝ている時間が多くなった。

めずらしく2匹が並んで横になっていたので写真を撮った。

2015年0290

ゆずは急激に老化が進み、人間でいうアルツハイマー的なのだ。
寝ている時以外は絶えず歩き回っています。

2015年0296

ラッキーほどではないけど、確実に足も弱ってきた。
ラッキーが15歳の時は、まだ走れたしアイコンタクトもばっちりだった。

2匹は仲がいい訳ではないけど、ケンカすることはなかった。
でも最近は、寝ているラッキーのそばをゆずが通ると
ガゥガゥ怒ったりします。

2015年0292

まぁ老犬同士なので、激しいケンカにはなりませんが・・・・
2匹の時間がゆっくり進んでくれたらいいなぁ~と思います。

Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード