10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況報告

夜中にゆずがまた発作を起こし、病院でもらった座薬を
初めて使用した。
薬のおかげで痙攣は短時間で治まりました。
その後しばらく徘徊するパターンが続き
水入れを倒したり、隙間に頭をつっこんで身動きが取れなくなったり。

2015年0227

方向変換を何度も繰り返してあげて、1時間ほど歩き回った。

2015年0229

ラッキーは庭の濡れた草の上で何度も転ぶため、
戻って来た時は身体がビショビショになっている。

雨の日が続くと散歩に行かないので、室内トイレを設置した。
場所が台所というのがいまいちなんだけど、
ここでしている事が多いので・・・・・

2015年0231

一度に2匹の老犬介護になると思わなかったから、
結構大変なんだけど、
ラッキーとゆずが一日でも長く快適に楽しく暮らせるように
今はその為に時間を使える事がすごく嬉しいと思う。

今朝は1匹づつ散歩に行ってきた。
ご飯も食べてくれたし、ちょっと安心したので
これから歯医者さんへ行ってきます。

スポンサーサイト

Comment

その後、ゆずちゃんの体調はいかがですか?
狭いところに頭を突っ込んでいるゆずちゃんの姿を見て、
実家で飼っていたリリーのことを思い出しました。
狭いところに入っては自力で抜け出せなくなり、
そのたびに方向転換してあげる。
部屋の中を歩き回る・・・ゆずちゃんと同じです。
初めてその行動を見たときは、
この先のことを考えると不安いっぱいだったけど、
不思議とその仕草や行動をがだんだんと可愛く見えてきて・・・。
大変なことの方がいっぱいだけど、
介護を楽しみながら頑張っているゆずママさんの言葉に、
凄くグッとました。
私も、ゆずママさんを見習って頑張りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お返事遅くなってごめんね♪
ゆずはまぁまぁかな~狭い所に行ったりする徘徊は
発作の時だけなので、普段は普通に生活しています。
ご飯もよく食べるようになりましたよ。

私も老犬の仕草が可愛いと思ってしまいます。
おやつを食べる時に慌てて「ぱくっ」とくるので、
指まで食べられちゃうんだよね!!
この先歩くのが難しくなって、寝たきりになるかもしれないけど
その時が本格的な介護だと思っています。
お互いに頑張ろうね!!

鍵コメさんへ

そちらのブログにおじゃましま~す!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード