11
5
7
8
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

万歩計

7月になり梅雨真っ只中の毎日。
ジメジメしたこの季節が一番苦手です。

昨日テレビで「うるう秒」の話題を放送していた。
たまたまカメラを持っていたので記念にパチリ!!

2015年0226

だから何?って事はないけどね♪


先月私の誕生日だった。
誰かが言っていた・・・・・・「誕生日は自分を生んでくれた母に感謝する日」
母親が生きていれば感謝の気持ちを伝えたいのだが。

私は一度も母に誕生日のプレゼントを贈ったことがないけど
娘からは毎年贈られています。
「今年は何が欲しい?」と聞かれたので
万歩計をプレゼントしてもらった。

2015年0228

いろいろ機能が付いていると使い方がわからないので
一番シンプルな物をリクエストした。
仕事をやめて家にいると、本当に歩かなくなった。
犬の散歩も以前と比べものにならない程短いし
一日どのくら歩いているのか・・・・・?

目標は一日8200歩!!
これは女性の平均歩数らしい。
たぶん5000歩も歩いていないと思います。

万歩計とにらめっこしながら目標を達成します!!

スポンサーサイト

Comment

No title

遅ればせながら,お誕生日おめでとう。
ウチらは2日前に「蓮根屋」で,二人でしこたま呑んで(?)お祝いしました。
当日は明音ちゃんのピアノ発表会で宇都宮。夜は知奈達に祝ってもらいました。
チコの満面の笑みを見せてあげたいけど,ここでは写真は送れないんだね。
ワンちゃんと一緒の散歩では8,000歩は難しいかもね。ウチらは今度は北岳(日本で第2位の標高)を目指して,時々,ウォーキング&ランニングしています。
先月の熊野古道歩き&熊野三山詣と甲武信岳登山の話を聞きに来てください。お兄さんと梅雨(露)払いしましょう。

伊太利屋次郎さま

チコも誕生日おめでとう!!
蓮根屋は一度連れて行ってもらったよ。
さといも団子がすごく美味しかった~!

そうそう熊野古道の話聞きに行くつもりだったのに
機会を逃しちゃった。
土日が休みなので連絡しますね。よろしく♪

本当に歩かなくなりました・・・・・
このままだと、足腰が弱るよね。
山登りのトレーニングやってるの?北岳って高い山だから
準備万全で頑張ってください!!

誕生日おめでとう!万歩計使い方簡単だった?
「チコちゃんの満面の笑み」見たかったな。素敵な誕生日だったんだね~、おめでとうございます!
私も熊野古道話し聞きたいよ。そして皆で飲みたいよ(笑)授乳が終わるまで、しばらく我慢(T-T)
あきちゃんがもう少し大きくなったら連れていくので、その時は皆でお茶したいな。

お誕生日、おめでとうございます!
素敵なプレゼントをいただきましたね♪
たしかに、ゆずちゃんやチョビたちがいないと、
なかなか歩くことしないですよね。
私も、チョビが一緒ならラクラク歩く距離を、
ひとりだと自転車やバスについつい乗ってしまいます。
でも、不思議なことに万歩計を装着すると、
目標ができて歩けちゃったりするんですよね・・・ムフフ♪
ラッキー&ゆずママさんはもちろんのこと、
ゆずちゃんたちの健康のためにもいっぱい歩いてくださいね!

娘へ

すごく使い易いよ、ありがとね。
散歩で歩いた歩数は2000歩だったよ。
4匹が元気だった頃は、今の3倍以上歩いていたから
毎日1万歩くらいは歩いていたと思います。

あきちゃんの授乳が終わったら、まずは乾杯しようね!!
月曜日は車で行く予定です。

uchi-mameさんへ

またひとつ歳取っちゃいました♪
犬達に負けないよう体力つけないと・・・って思い
万歩計を励みに足腰鍛えています!!

私も近くのコンビニでもすぐ車に乗っちゃう派なので、
極力歩くようにしなくちゃ。
万歩計の目標ができて良かったです。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード