07
3
6
7
8
9
10
11
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゆずのその後

朝一番で病院へ行ってきました。

昨晩は最初の発作が起きてから、興奮状態のまま
午前3時まで徘徊し、1時間ほど横になったけど
午前4時に2回目の発作がありました。

得体の知れない何かがゆずの中で起こっている!
大きな病気なんだろうか!?

発作の後はひたすら歩き回るゆずのために、ぶつかって危ないものは
全て排除した。
やがて歩き疲れ6時頃にやっと眠りについてくれた。

診察の結果、身体の異常はなく
加齢に伴う癲癇の発作だろうと言われた。
脳が萎縮して神経の伝達機能がうまく働かなくなると
癲癇の症状が現れるそうです。
何かの刺激でスイッチが入るので、よく観察するようにって言っていた。

そういえば最初に発作があったのは、ベッドからずるっと落ちた時だった。
安心して寝ていた時に10cmくらいの段差から落ちてビックリしたのでは。
今後はベッドをやめて、なるべく平らの場所で寝かせるようにしよう。

発作が長引かないように座薬をもらってきました。
これからも発作は起こるだろうとの事だった。
1週間に1回の頻度になったら薬を飲まなければなりません。
癲癇の薬は一生涯続けないと・・・・

19㌔もあった体重が16㌔になっていたが、これがゆずの適正体重かも。
これ以上痩せないようにたくさん食べようね。

心配してくださった皆様ありがとうございました。

2014年7月1日0129

Comment

Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード