08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めての散歩道

14歳になったゆずは徐々に老化が始まった。
旦那と行く夕方の散歩を拒否するらしい。
私が「ゆず~」って呼んでも無視すること度々あるし・・・・

今までになかった行動が増えてきた。



今日は以前から歩いてみたかった陸橋を散歩コースに入れてみました。

ラッキー0260

どんな風景が見られるのか、楽しみ~!!

ラッキー0253

なだらかな坂道をテクテク歩くと、結構高さがあって
遠くまで見渡せた。
向こう側の道端には、菊の花がたくさんあった。

ラッキー0251

この散歩コース、良いかも知れない!!

ラッキー0252

空き地があったので、2匹ともここでトイレタイム。

いつもは緑の多い「役場コース」か友達が多い「土手コース」なんだけど
コンクリート道の「陸橋コース」も気分が変わって楽しかった~!!

ラッキー0254

朝の通勤時間は車が多く、トラックなどの大型車がたくさん通るので
龍馬は無理だったかも。
トラックがくると、飛び跳ねて避けるほど怖いのだ。

ラッキー0256

ラッキーには坂道がキツイかもしれないと思い、今回連れて来なかったけど
このくらいなら全然大丈夫だね。
今度は一緒に歩いてみよう!!

ラッキー0250

Comment

No title

ゆずちゃんも?
チョビも、14才になってから、
今までになかった行動が見られるようになってきました。
散歩も、めっちゃ元気よく歩くときもあれば、
全然歩きたがらない日もあったりして。
「もう少し頑張って歩こうよ」って誘うんだけど、
これって、無理に誘わない方がいいのかな?
足腰弱くなったら・・・って思うと、
少しでも頑張って歩いてほしいって思っちゃうんです。
でも、ムリヤリ歩かせて何かあったらと思うとね。
うぅ・・・いろいろと考えちゃいますね(笑)。
いちばんなのは、ゆずちゃんやチョビたちのペースに、
私たちが合わせてあげることなのかな・・・。

uchi-mameさんへ

チョビちゃんも?
小さな変化なんだけど、今までと違うって感じますよね。
これからの1年間は出来ない事がだんだん増えていくし、
ワンコも我がままになる年頃だと思います。

ゆずはとってもマイペースになりました~!
勝手にどんどん歩いて行くので、絶対ノーリードにするのは危険です。
迷子になったらきっと帰って来れないと思うよ。

今までと違っても、それが当たり前なんだと思えば
どんな事でも受け入れられる。
チョビちゃん!一緒に年を重ねていこうね!!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード