11
5
7
8
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

納車日

一年前の今日は「龍馬号」の納車日だった。
龍馬が歩けるうちに、みんなでお出かけしたかったんだけど・・・・
ずぼらな私が諸々の手続きを急いでやらなかった為に
納車日がかなり遅くなってしまい、龍馬を乗せてあげる事ができなかった。

車が来た日から、急に容態が悪くなり5日後に旅立ちました。
もう一度一緒にドライブしたかったなぁ・・・・

もうすぐ1周忌になります。
龍馬の生きた11年間はずーっと忘れないよ。
最後まで龍馬らしく、本当によく頑張ったね。

龍馬0132

カレンダーにも載っていました。

ラッキー0237

龍馬を保護した時は生後5ヶ月くらいだった。
捕獲器で捕まえたので、凄いパニックだったと思う。
しばらく近寄ることが出来ない程凶暴な子犬だった。

娘とゆずのおかげで、穏やかになったが
仲間意識がとても強い子だったので、うちの子とりんちゃん以外の
ワンコにはよく威嚇したり、ケンカすることもありました。

本当はビビリで、カミナリ・トラック・ハエが怖かった。

龍馬、こんなに素晴らしい犬になるなんて予想もしてなっかたよ。
ずーっとずっと大好きだよ!!

スポンサーサイト

Comment

No title

特別な想いが込められた愛車ですね。。

最後に龍馬と一緒にレジーナに行けてよかったです。

男らしい見た目とのギャップがまたかわいかったですね。
那珂湊の海に行った時も、波が怖くて波打ち際に近寄れませんでしたね。
人懐こくて、いっぱいなでさせてもらいました。
銀とひかりにはやさしく接してくれましたね。

ご家族に可愛がられ、幸せな一生だったと思います。

銀ちゃんのママへ

体調良くなって北陸旅行行ってきたんですね♪
旅行の出来事がUPされるのを楽しみにしています。

一緒に行ったレジーナの森は本当に楽しかったです。
誘ってくれてありがとう!!
我が家の愛車「龍馬号」も車中泊できるので、
いつか一緒に旅行できたらいいなぁ~

そうそう銀ちゃんとひかりちゃんには大丈夫だったね。
龍馬の友達は数少ないんです(涙)

龍馬にコメントくださってありがとうございました!!
私も龍馬と暮らせて幸せだったよ~

No title

もうすぐ1年になるんですね・・・信じられないくらい早い。
ラッキー&ゆずママさんから、
龍馬くんとの楽しかった思い出をブログで聞くたびに、
龍馬くんに会えなかったこと、本当に寂しく思います。
辛くて大変な経験をしてきた子ほど愛おしくなり、
とっても素晴らしくて可愛い子になります♪
龍馬くんたちも、りんちゃんたちも・・・。
もちろん、チョビもね♪(ダハ!言っちゃった!)
龍馬くんとチョビ、きっとお友達になれたと思います。
りんちゃんにヤキモチ焼かれちゃうかもしれないけど(笑)。

uchi-mameさんへ

私も月日の流れの早さにとても驚いています。
あれからもう1年が経ってしまいました・・・
時々ふと思い出しては、なんで龍馬がここに居ないんだろう・・・?
って思います。

でも「野良犬」のまま生涯を終わることがなかった事は
本当に良かった。
幸せになれる子はほんの一握りだけど、救った命に私たちが
一番救われていますよね。

私もチョビちゃんと龍馬は仲良しになれたと思います。
仲間は大切にする龍馬なので、元気な頃に会いに行けば良かった~

そちらはだいぶ寒くなってきましたか?
冬が長いのでお体に気をつけて下さいね。
来春は必ず会いに行きますので!!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード