10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カムイ病院へ

最近ちょっと気になっているカムイの症状があります。
ラッキーやゆずに比べて、呼吸が速い事。
身体が微妙に震える事。特に足はブルブルが止まらない。

体重が19・5キロもあった。
2年くらい前までは15~16キロだったのでかなり太ってしまった。
お腹まわりがパンパンなんです。

診察は心臓の雑音と肺の雑音がないか聴診器を当ててみた。
この2つはクリアだった。
ただ音だけではわからない部分もあるので、次回はレントゲンを
撮ることにした。
歯石が半端ないくらい付いているので、麻酔のチェックをしてから
きれいにしてもらおうと思っている。
血液検査も必要があればしましょうという程度だった。

獣医の見解はもうちょっとダイエットして、トリミングで涼しくしてあげる。

いまいち納得できなかったが、日曜日に詳しい検査のため
もう一度病院へ行ってきます。

2014年7月1日0009

カムイは「皮膚筋炎」を持っているので、免疫力が落ちると
いろんな所に炎症が出てくるのだそうです。

犬も猫も年齢を重ねてくると、心配な事が増えますねぇ。

2014年7月1日0007

ゆずは14歳の今日まで、避妊手術とワクチン以外で
病院に行った記憶がほとんどない。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

今日も暑いねっ!
なかなか会えないけど、涼しくなったら夕方散歩できるかな?

カムイの歯石取りは26日に決まりました。
これで口臭いが減少すると思います(笑)
他の詳しい検査はまた報告しますね。

お互いに治療費がかかって大変ですね。
頑張って仕事しなくちゃ!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード