10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラッキーの回復とゆずき

ラッキーがこのまま歩けなくなってしまうのでは・・・と
寝たきりになったら、床ずれを抑えるために
ベッドは低反発マットに変えようと考えていた。

ニトリに買いに行くと結構な値段。
その時ゆかいな仲間のプーバビさんからメールでアドバイスを
いただいた。

「低反発のまくらを何個かつなげるとベッドになりますよ」

枕は1個1000円~2000円くらいで売っていた。
試しに2個買って作ってみたらいい感じに仕上がった。

ラッキー0109

あと何個か作ろうと思います。
これならおしっこで濡らしても気にならない。
いつでも清潔なベッドで寝かせてあげられるからね。

ラッキー0092

10日ほどでラッキーの足が回復しました。
今は自分で庭に出入りできるようになり、好きな場所で寝ています。

ラッキー0090

次はカートに乗って散歩に行こうね♪







昨日娘からゆずきのお世話を頼まれた。
熱がでて保育園をお休みしているとのこと。

娘は今月から仕事を始めたので、いきなり休む訳にはいかない。
初日は旦那さまが協力してくれたので無事クリアできた。
昨日は私が休みだったので、久し振りの電車で行ってきた。
乗り換え時間が11分もあるので、余裕だと思っていたが
8番線と14番線を間違えて、またまた大慌て!!
飛び乗った時に発車のベルが鳴り、運良く座れたが心臓バクバクだった。


ゆずきは熱が39度もあって、グッタリしているのかと心配していたが
意外と元気だった。

ゆずき0166

午前中はおもちゃで遊んだり、子供番組のテレビを見て過ごした。
娘の会社はマンションから5分くらいなので、昼休みに帰宅。
午後は薬を飲んで一緒にお昼寝タイム。
私は1時間くらいで目が覚めたが、ゆずきは夕方4時まで爆睡。

昼間のんびりテレビを見るなんて!
いい休養になりました。

しかし・・・
ゆずきが起きてからが大変だった。

20分くらいずーっとおお泣き。
どこか具合が悪いのかと心配で、娘が早く帰って来ないかな~と
ゆずきを抱っこしながら思っていました。

ゆずき0164

結局ママが帰ってくるまでグズグズしていた。
ゆずきの体内時計でママの帰りがわかるのだろう。
犬と一緒だね。

こんなに長くゆずきと過ごしたことなかったので
また一段と孫が可愛くなった。
ラッキーのお世話と孫のお世話、どっちも楽しい時間です。
スポンサーサイト

Comment

先日はゆずき見ててくれて本当にありがとう!母さんも仕事に家事に犬たちのお世話で大変なのに、休日1日潰させちゃってごめんね。長い間一緒にいたからか、昨日もたまに『ばぁば?』とか『ばぁばいたー』とか言ってたよ(笑)今日は熱も上がらず回復傾向。薬は相変わらず飲ませるの大変だけど…。

娘へ

回復傾向で良かった~!!
早く完全に治るといいね。

今日も休みだから全然大丈夫だよ。
来月は2歳の誕生日だね。
父さんが21日にみんなで会おうって計画してるんだけど
祭日は休めるのかな?
6・7・8月は女子の誕生日月間なので、まとめてお祝いしよう!

6月21日は今のところ予定なしだから大丈夫~。皆で誕生日会出来るといいね!

娘へ

来月21日は兄ちゃんも来るらしいよ。
久し振りにゆずきと2ショットが見られるね。
「にぃに」も教えておく?

『にぃに』教えとく(笑)合同誕生日会はカメラ必須だね!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード