06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

見つからない・・・

我が家から車で30分くらいの場所で
AWSに縁のある犬が逃げ込んだらしい公園があります。

前回AWSのUさんと下見に行ってきたんだけど、
逃げ込んだと思われる場所は、高い柵があって藪だらけ・・・
人間が入れるような所ではないのだ。
範囲がものすごく広くて、どこを探していいのかわからない。

2014年0097

犬はとても臆病な子で、気配を消している。
誰も犬の姿を見ていない。
人がいる日中はどこかに隠れているのだろう。

先日、印西市と県にお願いして捕獲器を設置した。

2014年0113


居なくなってから2ヶ月も経っているのだが
飼い主さんは毎日ご飯を置いていて、翌日はエサがなくなっているので
まだそこに居るんじゃないかと思っている。

この子はもともと野良犬で以前も捕獲器で捕まって、センターに収容された経験がある。
用心深い子がもう一度捕獲器に入ってくれるのか・・・

不安だらけの捜索だけど、とりあえず犬の姿が確認できればと
今日は双眼鏡をもって行ってきた。








見つからなかった・・・・








2014年0114

高い場所から全体を見てみよう!
3匹も頑張って階段を登りました。

2014年0119

もう一段高い山に登りたかったんだけど、ラッキーの息がハァハァしたので
今回は断念しました。

2014年0123

捜索は居なくなってから一週間が勝負だと思う。
でも、まだこの場所に居てくれることを信じて
これからも協力したいと思っています。
スポンサーサイト

Comment

No title

これ、ご存知かもしれませんが・・・・
http://bigtreeforanimals.org/blog-news/how-to-find-missing-dog/

早く保護できますように。

ラッキー、今年の夏は乗りきるのが大変そうだ。まだ涼しいうちに色んな所へお散歩行けるといいね。
迷子のワンコ、早く見つかりますように。

No title


いつも、捜索応援隊に協力感謝です。

アウスにいた頃は、なすちゃんって言う名前がついてました。

次回捜索時には、なすちゃんって試しに呼んでみてください。

早くみつかるといいな。近ければ応援に行きたいくらいです。

お忙しいでしょうがどうぞよろしくお願いいたします。



ラッキー&ゆずさん。

元気で安心しました。

No title

冬眠から覚められたんですね・・・おはようございます♪
やっと、暖かくなってきましたよね。
お散歩も楽しめる季節になってきました!
迷子のワンちゃん、心配ですね。
飼い主さんの気持ちを思うと、とっても辛いです。
とにかく、元気な姿だけでも見せてほしい!
捕獲器に入ってくれるかどうかは、
ちょっと難しいことかもしれないけど、
早く、優しくて大好きな家族の元に、
戻ってきてほしいです!

満月さんへ

貴重なアドバイスありがとうございました!
知らなかったので、とても参考になりました。

我が家の犬にはすごく有効的な方法だと思うんだけど・・・
里親さんのもとへ行って、まだ日が浅いので心配です。
次回は匂いのついた物を置いてみるようにします。
ダメもとでも色んな方法をやってみないとね。

コメント本当にありがとうございました。

娘へ

そうだね。暑くなったら出かけられないから
今のうちにいっぱい出かけようと思っています。
またゆずきと遊ぼうね。

aiaiさんへ

ご無沙汰でした、心配してくれてありがとね。
歳を取ると寒さが身にしみて、家でじっとしていましたよ。
みんな元気なので安心してね♪

AWSにいた時はなすちゃんって呼ばれていたんだ。
早く見つかるといいね。
何しろ広すぎて、どこをどう探していいのか・・・
もう一度作戦建て直してやってみます。

uchi-mameさんへ

やっとムクムク起き出しました~!
おはようございます(笑)

まだその場所に居るのか、姿だけでも確認したいと思っています。
ちょっと暖かくなってきたので、明け方か夜に行ってみようかな?
正直なところ難しいなぁって思っています・・・・
初動捜査の遅れが悔やまれます。

チョビ姉さんも元気そうですね。
uchi-mameさんの足の指長くて綺麗!!
会うのがますます楽しみになりました。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード