08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

17.7kg

龍馬と病院へ行ってきました。

往復4時間のドライブも
慣れたらあっという間です。

タイトルにも書きましたが、体重が1キロも増えて
17.7キロでした。

嬉しいはずなのに、素直に喜べないのです・・・・





先生いわく、
「今回も腫瘍の大きさはあまり変化がないけど、
こいつは手強くて、最終的には勝つことになるだろう。
いつか抗がん剤が効かなくなって、治療を止める日が
くると思っていてほしい。
進行を遅らせるための治療なんだよね」



車に乗る時、自分で乗ろうとして飛びついたが
落ちて転んでしまった。

確実に脚が弱ってきている。
歩き方もギコチなくて、いつまで散歩できるかな~って思った。




帰りはちょっと寄り道して
いつも4匹で走り回った公園を歩いてきました。

龍馬とっても懐かしそうに景色を見ていました。
草の匂いや風を感じながら、時々立ち止まって
また少し歩いては立ち止まり・・・・

「龍馬行くよ」って声をかけても
しばらく公園の景色を眺めていました。

切なかった~
もう一度走らせてあげたいな~

グランドにて

もう得意のゴロスリもしなくなっちゃったけど
いつまでもこの芝生から動こうとしなかったね。
スポンサーサイト

Comment

病院お疲れ様。本当に切ないね。病気になってから会う度に尻尾を振って喜んでくれたり、顔をなめてくれたりと元気な姿ばかり見たから『このまま癌無くなるんじゃないかな』なんて一瞬思っちゃったけど…。やっぱりいつかは…。それでも最後は笑顔で見送ろうね!!モビリオならもう少し楽に乗り降りできるし、無事納車になるといいね。

娘へ

いつかその日がくると思うけど、最期まで穏やかな気持ちで
過ごしてくれたらいいね。
限りある命だから尊いんだね。

車がきたら、行って見たい場所いっぱいあるんだ。
季節もちょうどいい頃だしね。

お願い

いです。太字]太字の文 

私事なのですが、今月5日に里親さんの元に行ったワンコが逃げてしまいました。

ラッキー&ゆずさんのお力をお借りできないか書き込みました。

龍馬のことで、大変だと思うのですが、居てもたってもいられません。

おはなというわんこは、野良犬で、捕獲器で捕獲しました。

撫でるまでに、1年半、散歩できるまでにさらに五ヶ月かかりました。

我が家にいるより幸せと思い里子に出しましたが!

居なくなったのは、今日17日朝7時頃だそうです。

場所は、流山市野々下6丁目の自宅

以前アウスから、あかりちゃんをもらってくれた方なんです。

怖がりで、やっと甘え方を知ったんです。

ビクビクしたこなんです。

どうかお力貸していただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

aiaiさんへ

見つかってよかったね!!!!
本当に良かった~
aiaiさんの気持ち、よくわかります。
おはなみたいなビビリの子は、何故か逃げちゃうんだね。

やっと本当の家族に出会えたのだから
しあわせになって欲しいね。


ビビリな子が甘えてくれるようになると、すごく可愛いよね。
時間がかかるでしょうけど、里親さんに甘えてくれるように
なったらいいね。
今日はお疲れ様でした♪

No title

ラッキー&ゆずさんお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

こんな時、探偵ネットワークがあると、いろいろなときにいいですね。

スマホなら、ツイッターがありますが、私はないので娘にお願いしたり、

困った時の手段があるといいですね。

本当にありがとうございました。

aiaiさんへ

おはなの引取りの日に、AWSのUさんと会いました。
おはなにも会ったよ。
さつきに似ているね。

今後の事はaiaiさんの気持ちのまま決めればいいと思います。

ボランティア同士のネットワークを活用して
探す手段がありますよ。
aiaiさんみたいにすぐに行動することが一番大切だよね。

おはなはどうしてますか?
仲良しのきくちゃんがいるから、安心したでしょうね。

No title

ありがとうございます。御蔭様で、おはなは元気で、菊ちゃんと散歩を楽しんでいます。

戻ってきて家の中で、二日ほど過ごしましたが、自分の居場所がいいらしくて、散歩から帰るとまっすぐ行ます、安心、満足しているみたいですよ。

保護して二年五ヶ月になりますが、野良していた頃同じ外の風景を見て過ごしています。

おはなが、初めてさわることを許してくれた日、散歩をせがんだ日思い出します。

探しに流山まで行くの道のりが長かった。帰りはもっと長かった。

五時間菊と歩き回ったので、大体の流山の地図がわかったような気がしました。

24000歩歩き回りました。もう逃げないで欲しいな。

ひとまず、おはなは元気です。

ありがとうございます。

aiaiさんへ

返信が遅くなってごめんね。

おはなが脱走した日、24000歩あるいたんですか~?
凄いな!!
その日は見つけられなくて、帰り道が長かったでしょうね。
でも、早くに戻って来れて良かったです。

いろんな思い出があるよね。
ゆっくりのんびり過ごせたらそれが一番いいのかもしれない。
また1匹増えちゃって大変でしょうが、頑張ってください!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード