08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

肥満細胞腫

龍馬の太もものしこりが大事に至りませんように
と願いを込めて、栃木県小山市のローズ動物病院へ行ってきた。

AWSの附属病院でお世話になった獣医さんは
私が一番信頼している先生です。
この先生が手を尽くしてくれてダメだった時は諦めがつくと思っている。

片道70km、約2時間
朝8時半に出発して帰宅したのは午後6時半だった。






ビビリで怖がりな龍馬は、パニックで噛むことがある。
龍馬のためにも、検査する時は麻酔をかけて欲しかったが
うっかり朝ごはんを食べさせてしまったのだ。

その旨を先生に言ったら
「う~ん、明日出直して欲しいところだけど
遠いから無理だよね。まぁ大丈夫でしょう」と引き受けてくれた。




まずは触診と現状に至るまでの話をし、
レントゲン・エコー・血液検査・細胞診の検査をすることになった。
時間がかかるので、AWSのUさんと逢って話をしてきた。









龍馬のしこりは「肥満細胞腫」だろうとの結論だった。
早期だったので、今のところまだ転移はない。

ただ部位が太ももなので、足一本切断することになる。
この病気は手術以外の治療はないそうだ。

何もしなければ数ヶ月の命・・・・

今手術で取ってしまえば、完治できると言われたら
この病気で死ぬことは無いのだ。
龍馬の寿命があと何年あるかは誰にもわからないけど
まだまだこの笑顔を見たいから、決断します。

2013年NO・10035-1

病理検査の結果を待ってからだけど、今週中にやろうと思っています。
手術が無事成功することを祈っていてください
スポンサーサイト

Comment

1日お疲れ様でした。手の付けられない病じゃなくてよかった。でも、龍馬の足が無くなってしまうなんて…。今はまだゆずきが起きてるから笑顔でいるけど、寝付いた後はきっと涙が止まらなくなるかな。切断が今できる最善の手だと理解しています。なので、一度泣いて気持ち切り替えて私にできるサポートをしてあげたいと思う。龍馬と母さんとうちの犬達の為に。手術の日程決まったら連絡ください。

娘へ

いろいろ心配かけてます。
断脚する前に逢わせてあげたいけど、仕事があってさ・・・
来月は頻繁に休みがあるので、入院中も面会に行けそうです。

手遅れじゃなかった事は、龍馬が強運の持ち主なんだね。
きっと長生きしてくれると思います。
今のうちにいっぱい写真撮っておかなきゃ!!
手術の日程が決まったら連絡するね。

No title

手術も、その後の龍馬の生活も、ずっと見守っています。

No title

龍馬くん、たくさんの検査お疲れさまでした。
そして、家族のみなさんもお疲れさまでした。
想像していなかった結果に驚き、
私の頭の中で時間が一瞬止まりました・・・。
でも、龍馬くんの気持ちをいちばんに理解し、
龍馬くんの将来のことをいちばんに考えたママさんが、
いっぱい悩んで決断したことを、
チョビファミリーも一緒に応援したいと思います。
龍馬くんの手術が無事成功するよう祈りながら、
龍馬くんの可愛い笑顔を、チョビファミリーも待ってます。

No title

今日は、お散歩のお誘いありがとうございました!龍馬に会えてとても嬉しかったです!もちろんりんも嬉しくて仕方がなかったようです。

帰りの車で並んだ時、すごいク~ン、ク~ンって鳴いていました^^;

手術が成功して龍馬がまた元気にお散歩行けるのをりんと待っています!

銀ちゃんのママへ

応援メッセージありがとうございます!!

でも、手術が出来るかどうか再検査が必要になりました。
一喜一憂の日々を過ごしています。
次回の通院まで、ガンが悪さをしないように
祈る思いで検査結果をまっています。

uchi-mameさんへ

いつも暖かいメッセージをありがとうございます!!

手術さえ成功すれば大丈夫と思っていましたが
まだまだ油断のできない状況みたいです。

今龍馬は薬の影響で水をいっぱい飲み、食欲旺盛ですが
食べられなくなるのが怖いです。
栄養価のあるものを食べさせるため、我が家のエンゲル係数が
上昇しています(トホホ)

チョビちゃんもサプリを飲んで元気に夏を乗り切ってくださいね。

りんママへ

先日は突然散歩に誘ったのに来てくれてありがとう!!
久し振りにりんと会えて嬉しかったよ。

あの時の合図は「くぅ~んって鳴いているよ」だったんだね。
もっと長くいたかったけど、夕立がきそうだったからね。
今度はゆっくり散歩したいです。

龍馬のしこりはもっと前から出来ていたのかもしれない。
私が気づいてあげられなくて・・・・
徐々に大きくなったみたいです。
もうちょっと詳しく転移していないか調べることになりました。

龍馬の生命力に望みをかけてます。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード