09
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

この世に生きるもの全ての命には限りがある。
永遠はない・・・・


命の期限を宣告されてしまったら、
余命を悲しんで暮らすより、愛する子が楽しく過ごせるように
今は涙をこらえて頑張ってほしい。







やまとを死なせてしまった事は
私を強くしてくれたと思えるようになった。
やまとのあとから亡くなった4匹の愛する子たちとの別れにも
耐えることができたし
これから迎える9匹との別れも、ちゃんと受け入れることが
できるだろう。


2013年NO・10199

龍馬が初めて散歩を拒否した。
庭に出ようとした時2回続けて転んだ。

その様子を見ていた私はなんか不安になった。
一番ショックだったのは龍馬自身かもしれない。

2013年NO・10168

後ろの右足がはれ上がっていた。
この足の腫れは太ももの硬いシコリからきている。

いつからこんなになったのか・・・
毎日散歩で後ろから見ていたのに、全然気づかなかった。
前日まで普通に散歩していたし、なんの兆候も見当たらない。

獣医いわく
「もっとちゃんとした設備のある病院で
精密検査をしたほうがいいです」

こんな時つくづく仕事辞めたいと思う。
とりあえず次の休みに津曲先生のところへ行って来よう。
何もわからない状況で、私が不安がっていたらダメだ!!

龍馬は食欲があるので今は大丈夫。
詳しい結果がわかったら連絡するので心配しないでね(娘へ)
スポンサーサイト

Comment

No title

私も心配です。
高齢になってくるといろいろと出てきますよね。うちのりんもいろいろあって病院に行く機会が増えました。
龍馬君が大きな病気じゃないことを私も祈ってます。

龍馬…心配するなと言われても気になって仕方ないし不安になるね。
仕事忙しい中大変だし、津曲先生の所まで遠いけど宜しくお願いします。犬達の為にも母さん体調に気をつけて、休憩と水分沢山とってね。

No title

私も心配です。
大好きな散歩を拒否してしまうほどの・・・。
毎日見ているのに&触っているのに、
気付いてあげれないことってありますよね・・・私もあります。
龍馬くんの検査が順調に進み、
大きな病気でないことをチョビファミリーも祈ってます。
家族のみなさんも、体調崩されないように気を付けてくださいね。

リンママへ

心配して龍馬に逢いにきてくれてありがとう♪
頂いたおやつ、バクバク食べたよ。

今日は涼しいから、りんちゃんはデッキで
のんびり寛ぐことができそうだね。
シニアになるといろんな変化がでてくるから
身体のチェックはかかせない。

診察結果がわかったらすぐに連絡しますね。

娘へ

お父さんとなら散歩に行くのに、私のことは
警戒しています(笑)
また病院に連れて行かれると思っているみたい。
龍馬はビビリだからね。

足の腫れが少し取れてきたよ。
津曲先生の診察結果がわかったら
あらためて考えようと思っています。

uchi-mameさんへ

ご心配ありがとうございます♪

毎日気をつけているチョビままさんでも
気が付かないのなら、いい加減な私が気が付かないのは
当然だと思います(爆笑)

これを機会に、4匹のボディチェックを念入りにやっています。
早期発見が大事なポイントですね。

なにかわかったら報告しますので待っててくださいね。

No title

龍馬...いつも元気な印象があったから、ビックリした。
ラッキーのことばかり心配してたけど、龍馬もなかなかの年齢だもんね。
毎日見ていても気づかなかったって、すごく良く分かる。
わたしもいっぱいいっぱいそう思ったもの。
どうか大変な病気ではありませんように...。
検査結果の報告、待ってます。

あひるさんへ

私もラッキーのことばかり気にしていたから
まさか龍馬が・・・って思いました。

我が家の3匹は11歳~15歳と高齢犬なので
誰に何があってもおかしくないんだよね。
さっき病院から戻ってきたばかりだけど
検査結果はこれからブログに書きます。

心配してくれてありがとねっ!
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード