05
3
6
9
11
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子犬お届け

自分のスケジュール帳にこの5文字を書き込むなんて
もう2度とないと思っていた。
ひょんな事から子犬の譲渡にかかわり、久し振りに子犬に触ってきた。



きっかけは、7年前に子犬をお届けした里親さんからの電話だった。
たった1度・・・お届けしただけの関係で
私が直接保護した子ではなかったので、ご縁はそれきりになっていた。
aiaiさんが保護した「にじちゃん」と知って
懐かしくなり、里親さんの話をじっくり聞いてみた。

aiaiさん~「にじちゃん」こんなに大きくなってたよ。
今はりりーちゃんです。

2013年NO・10104


今回その里親さんの友人が、ボラ団体から子犬を譲り受けようと
アンケートを送った結果、お断りされたそうだ。

理由は避妊・去勢をしてくれないと判断されたから。

これは一番大事なことで、その主旨を理解してくれない人には
絶対譲渡できません。
どうしてそう判断されたのかと言うと・・・

先代の子が心臓が悪く、麻酔のリスクが大きかったので
去勢手術をしなかったそうだ。
今回アンケートにその旨を書いて、「出来ることなら手術はしたくないけど
それがボラ団体の主旨であれば従います」という風に意見を書いた。

こう言う人は結局手術をしてくれないだろうと判断されたようだ。
団体のスタッフからしてみれば、過去の経験からそう思うのは
当然かもしれない。
(とりあえず子犬が欲しいためにその場限りのことを言う)


すみません・・ここまで書いたら出勤の時間が・・・
続きはまた。
スポンサーサイト

Comment

No title


ラッキー&ゆずさん ご無沙汰しております。
 
 にじちゃんですか。久しぶりです。もう7年ですか?

 懐かしいな。にじちゃん。元気でしたか?大きくなり、穏やかな顔になったかな!

 あの頃は、保護した子が何処にお届けになったかわからなかったので、連絡もとることもしてませんが、沼井の里親会に来てくれた事がめぐりあわせなんでしょうね。

 久しぶりの事嬉しかった。

 つながり大切ですね。これからも、繋いでいきたいです。

aiaiさんへ

あれから7年って早いですね。
りりーちゃんはとっても元気で、穏やかに過ごしていましたよ。

犬を通して繋がったご縁は一生ものだと思います。
aiaiさんが今まで救ってきた命は永遠に続いていきますよ。
フリーズのことも思い出したり・・・・

保護した子達がしあわせに暮らしていることを
心から願っています。

ラッキー&ゆずさんへ


今までのご縁大切にしていきたいです。

 私が関わってきた、ワン子、ニャン子は、フリーズも入れて、90匹です。どの子もかわいいです。

 素直で、いい子でした。手のかかった子は特に思い出されます。

 たまに写真を見て、どうしているかな?と思い出しています。

 アウスのUさんは、すごいですよね。今までの子覚えていて!

 頭が下がりますよね。お世話になりっぱなしです。

 ラッキー&ゆずさんにも、お世話にまだまだなります。

 よろしく御願い致します。

 写真アップしてくれて有難うございました。

 

 

aiaiさんへ

90匹とはすごいですね!!
時間も費用も大変だったでしょう。
救いたいという気持ちがなければ、出来ないことです。
続けていくのは本当に生半可なことではないと思います。

AWSのUさんはほとんどの子を覚えていますね。

りりーの里親さんもaiaiさんのコメント見てますよ。
また何処かで会えたらいいね。

ラッキー&ゆず

 
 90匹のなかには、アウスから預かったワンコや、センターから来た子、知り合いから預かった子も入れてです。
 りりーちゃんは、22匹目の子です。真っ白の子でしたよね。

 優しいお母さんと、お父さんに恵まれて幸せな子。
 
 リリーちゃんママも、ラッキー&ゆずさんのブログファンだと知り、この場を借りて、リリーちゃんママにコメントさせていただきます。
 
 これからも、リリーちゃんをよろしく御願い致します。感謝しております。

 ラッキー&ゆずさんたまには、顔見せて下さいね。

 

No title

こんにちは、りり-です。  7年前は、私を保護してくれて本当にありがとうございます。          お蔭様で 今はとてもしあわせに過ごしてますよ!                           私のお父さんとお母さんは、自宅は春日部なんですが 幸手で車販売会社を やっているのです。私も毎日一緒に会社に行って看板犬してます。やさしいお客様ばかりでお土産におやつ持って来てくれたり、おもちゃで遊んでくれます。特に裏の家の人たちは、おいしいご飯をつくってくれて散歩も連れて行ってくれます。     自宅には、22歳になった先輩にゃんこもいるけど仲良くしてもらってますよ。             だから・・・aiaiさんもご安心下さい。                                お近くいらした時は、ぜひ私の顔にお寄りください。お待ちしてます。    

是非

 
 ただただ感謝です。口を聞けない、この子達の為に頑張ってきた事が、繋がってくるんですね。

 旧姓サイダーちゃんの里親様に繋がってるんですね。
 有難うございます。

 これからも、幸せ探していきますね。
 
 ラッキー&ゆずさん、アウスのUさん、オーナーのお力お借りいたします。

 りりーちゃん是非お会いしたいです。りりーちゃんの笑顔素敵です。

ririさんへ

書き込みありがとうございます。
りりーのしあわせな姿に会えて、私もaiaiさんも嬉しかったよ。

22歳の猫ちゃん、凄いです!!
大切に飼われているから長生きなんですね。

今回の事で思ったんだけど、犬を通して出会ったご縁は
何年たっても薄れないですね。
お陰様でたくさんの友人ができました。
これからもよろしくお願いします。

aiaiさんへ

これからも無理しないで続けてくださいね。
aiaiさんの頑張りは、たくさんのワン・にゃんの
しあわせに繋がっているよ。

私はこの活動を退いてから、不思議なことに
迷子の子に出会わなくなりました。

一緒にやっていた頃がなつかしいな~
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード