06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スマホデビューならず

長年愛用した携帯がとうとう壊れてしまった。
メールは出来るが、通話不能。
おそらく何度も落としているので、マイク部分がダメになったみたい。

買い換えなくちゃ!と
リンママに伝えたら「いよいよスマホデビューですね♪」
と言われたが、スマホは使いこなせないし
妹が「メール打ちにくいよ」と言っていたので
次も携帯でいいやと思っていた。

以前ソフトバンクからドコモに買い換えた時
契約者が息子の名義だったので、エライ事手続きが面倒くさかった!
今回は大丈夫だと思っていたら、やはり契約者は息子のままだった。
あぁぁ、またあの面倒くさい手続きかぁ~




とりあえずドコモショップに行きました。
ドコモの店員さんが
「お客様は携帯補償サービスに加入していますので、
簡単な手続きで新しい携帯が届きます。
溜まっているポイントを使えば、タダみたいなものです」と・・・・

即決!!

それでも息子に依頼せねばならず、息子に連絡した。
案の定息子から「今度こそひとり立ちしなよ」と言われ
名義変更に必要な書類をPCに送ってもらった。

息子も大人になったもんだ。
対応がとても優しかったし、困っているだろうと
すぐに手続きしてくれた。
翌日さっそく新しい携帯が届いた。

もう死ぬまで携帯でいいやと思った母である。

2013年NO・10033

「かあちゃんにスマホは無理やね」

Comment

兄ちゃん、優しくなったよね。
おニュー携帯おめでとう!母さんにスマホは無理やね(笑)

娘へ

これでしばらくは大丈夫だと思うよ。
兄ちゃんが優しかったので、ちょっとホッとした。
データの移行はおばちゃんのSDカードをもらって
無事終了したよ。
やっぱスマホにしなくて正解!

「ゆずきのパン屋」というお店を発見した。
今度写真撮ってくるね。

No title

ガラケーは早晩,無くなる(亡くなる)でしょう。次に換えるときは無くなっているヨ。

伊太利屋次郎さま

そうかもね。次世代はみんなスマホになっちゃうかも。
それでも頑張って携帯持っていると思います。
携帯が全て無くなるまで、長生きしたいな。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード