04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

10月の終わりに

もうすぐ10月が終わる。
6回目の命日。
10月はずーっとやまとの事を思い出して過ごしています。




そしてまたひとつ、大好きな人が亡くなり悲しさが倍増した今年の10月です。
前の職場で同期の「陶芸おじさん」こと、志賀ちゃんが突然倒れ二日後に・・・

私が4月に移動してからしばらく会うことがなかった。
一緒に仕事をしていた時は、毎朝志賀ちゃんちでお茶を飲むのが
日課みたいになっていた。
大きな声で元気良く話す志賀ちゃん。
キムタクと話したことを何度も自慢していた。

休日は趣味の陶芸を楽しみに、作品をみんなにプレゼントしてくれた。
我が家にも志賀ちゃんの遺作が数え切れないくらいたくさんある。

やまとへ・・・と作ってくれた
お線香立てと写真入れ

2009年7月12日0003

私より5歳年上なので、まだまだこれからも余生を楽しめたはずなのに。
もうあの元気な声が聞けないなんて・・・寂しい。

志賀ちゃんありがとうね。
ご冥福を心よりお祈りします。

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月の終わりに】

もうすぐ10月が終わる。6回目の命日。10月はずーっとやまとの事を思い出して過ごしています。そして

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード