09
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おさかな市場

茨城に住んで早14年。
14年も住んでいるのに、行ったことがない観光地がたくさんある。

筑波山にも登ったことがないし
那珂湊のおさかな市場も知らなかった。

ニコン0014


今回銀ちゃんママからお誘いを受けて、犬達と行って来ました~!!
銀ちゃんちはもう何度も来ているそうで、市場のおじさんと気軽に
会話しながら、目的の食材を買っていた。


待ち合わせは常磐道のICだったけど
高速道路上で遭遇し、そのまま銀ちゃんちの車の後ろを付いて行った。

ニコン0012

ニコン0013



市場にはたくさんの水産会社があって、何を買おうか迷ってしまう。
初めてだったので、とりあえず食べたいものを少しづつ・・・
銀ちゃんちは目的の食材を大人買いでド~ンと・・・

かねふくの明太パークにも連れて行ってもらった♪
明太は大・大大好物!!

今回の買い物リスト
あじの干物・から揚げ用のふぐ・味付けいか2枚
エビ・かにみそ・めかぶの味噌汁・明太子・いか明太
からし高菜 etc

ごはんがあれば当分楽しめます(笑)





市場で新鮮なネタのお寿司も食べました。
おなかもいっぱいになったし、すごく美味しくて満足!!











車で留守番していた犬たちと、近くの浜辺で遊ぶことにしたんだけど
龍馬とカムイは波の音が怖かったらしく、勝手に帰ろうとしたので
強制確保し、しばらくリードで繋いでおいた。

ニコン0029

カムイは海が初めてだったし、龍馬も2度目の海だったので
怖かったのかな?

銀ちゃんとひかりちゃんは砂浜を探索中

ニコン0026

私も海を見るのは6年ぶり。
すごくワクワクした気分になりました。

ニコン0028

ニコン0016

まだ時間も早かったので、みんなで涸沼のドッグランに行きました。

続く・・・・
スポンサーサイト

Comment

楽しかったです^^

昨日はおつき合いいただき、ありがとうございました!
ラッキーも、思っていた以上に元気で安心しました。
そして、龍くんが意外にビビリだということを、知ってしまいましたよ。

市場ではいろいろ買いましたね~。
珍しいものが多いし、新鮮で安いので、ついついお財布の紐が緩みますよね^^;

イカの一夜干しと明太子は、バター焼きとパスタにしまして夕食に。
ぞれぞれ美味しくいただきました!
買ったものをそれぞれ半分ずつ冷凍にして、先ほどまとめて実家に送りました。

今日はゆっくり休んでくださいね。

銀ちゃんのママへ

私も楽しかった!
銀ちゃんもひかりちゃんも穏やかでいい子だから
安心して遊ばせられました。
龍馬はビビリなくせに、他のワンコを威嚇するから
いつも要注意なんです。

帰りは妹の家とりんちゃんちに寄って、少しお裾分けしました。
次回は串焼きも食べてみたいね。

4月からまた新しいスタートです。
1週間の休暇もあっという間に過ぎてしまいました。
明日は犬達のシャンプー頑張るぞ!!

運転中にカメラ撮ったら危ないからダメー!!

でも楽しめて良かったね。
龍馬とカムイはびびってたみたいだけど(笑)可愛い。

今度帰ったら犬洗うの手伝うー。

娘へ

安全運転とか言いながら、高速道路を運転中に
カメラは危険だよね!もう止めます。

うちの犬達は水辺が苦手みたいだよ。
絶対海には近づかなかった。
駐車場に逃げられた時はあせったよ。

明日おばぁちゃんと買い物だね。
欲しい物買ってもらっちゃいな。

ごちそうさま

ごちそうさまでした。今日は孫4人と息子1号とちかくの公園でお弁当を食べました。辛子明太は辛くなかったネ。
こんど筑波山を案内します。歩きでも自転車でも。

伊太利屋次郎さま

そうなの!明太子全然辛くなかったね。
「本日出来たてホヤホヤ」っていうのを買ってきたんだけど
熟成が足りなかったみたい。

筑波山ぜひ行ってみたいです。
季節も良くなってきたし、犬達と一緒に行きます。

ほうれん草の胡麻和えすごく美味しかった~
ゴマの香りがめっちゃ良かったです。
どこで売っているのかな?
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード