08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

断舎離

断舎離とは

モノへの執着を捨て、身の回りをきれいにすることで
心もストレスから解放されスッキリする事。

不要・不適・不快なモノとの関係を、断ち・捨て・離れる
ことによって、暮らし・身体・気持ち・人生の新陳代謝を
促す事・・・・

まさに、現在の私にドンピシャだ!!

なぜ今まで気が付かなかったんだろう。


還暦を迎え、生き方を見直したかった。
残された人生を自分らしく過ごすために。

毎日せっせと捨ててます。
昨日は衣類を、今日は布団や毛布を、そして明日は
家電類を捨てに行きます。

車が小さいので、ゴミ処理場まで3往復。
車に乗せられない大きなものは、29日に業者の人に頼みました。

全て終わったら犬達とちょっと遠出しようと思っています。





散歩で出会ったワンコたち。

ニコン0003

黒ラブのナナちゃんとは2度目の対面。
匂い嗅ぎまくりの3匹に、ナナちゃんすごくビビッています。

ニコン0004



土手に行くと、むくちゃんの弟分になった「ノエル君」に会った。

ニコン0009

娘に貰ったNikonのデジカメを持ってきたので
今回は写真が撮れました。

久し振りに会ったので、大きくなっていました。

ニコン0010

人が大好きで、撫ぜて~と寄って来ます。
でも龍馬が怖くて、ちょっとだけでゴメンネ。

ニコン0011


それから柴犬のこの子たちにも会いました。

ニコン0008

すっかりお兄ちゃんらしくなって、妹を守っています。

ニコン0007

ゆずちゃんは誰にでもフレンドリーで、元気な女子です。
少しふっくらしてきたね。

今度はみんなで土手のドッグランで遊びましょう!!
天気が良く絶好の散歩日和だったね♪


Comment

No title

片づけ&ゴミ捨てお疲れ様! 

平日に時間ができたら、残りも少しずつ片づけていこうね~。
またごみ処理場まで付き合うよ。あそこで働いてる人はみんなイイ人だったから。

可愛いワンコとたくさん会えるんだね!触りたい!次回は私もお散歩一緒に行きますー。

カメラ活用してもらえて嬉しいわ。
次回の大洗もUP楽しみにしてるね。

娘へ

かたづけ団の人や、ごみ処理場の人たち本当にいい人だったね。
いい人と出会うと心がほっこりする~♪
また頑張って捨てに行こうと思うよ。

シフトが決まったら連絡するからね。
体調が良かったら遊びにおいで。

大洗楽しかったよ。
犬達といっぱい遊んできました。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード