11
5
7
8
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いとも簡単に

少し前にも記事にしましたが、黒い猫をとうとう捕獲しました。
ちょうど一年かかりました。

警戒心が強い野良猫を捕まえるには、それ用の捕獲器が必要だと思っていた。
捕獲器のエサを食べてくれるようになるまで、根気良く餌付けをし
やっと捕まえることができる。

今回マンションの工事が大きなきっかけになった。
外のベランダから部屋の中に入って来るようになったこと。
部屋で長い時間寛ぐようになったが、窓を少し開けておいたので
いつの間にかいなくなっていた。

先日、工事の過程で窓にビニールが張られ
窓が開かなくなってしまった。
黒猫来てるだろうなぁ・・・・・と思って
玄関のドアを開けたら








いとも簡単に入ってきた!!!

2009年10月13日0068

部屋に置いたエサを食べてる間に、急いで玄関のドアを閉めた。


その日は朝7時から夜7時までの仕事だったので
そのまま出勤したが、一日中気がきじゃなかった。

これからドンドン寒くなるし、雨も降りそうだったので
この時期に保護できて良かった~

2009年10月13日0067

いち早く気が付いたゆずが大騒ぎしたけど
翌日は犬達も普段と変わらず、反対に猫たちが興味津々だった。

黒猫もリビングが気になるのか、ドア越しに様子をうかがっている。

2009年10月13日0073

まだどうなるかわからないので、このまましばらくは隔離状態。
♂か♀かもわからない(トホホ)
名前も考えなくちゃ

2009年10月13日0074

猫たちとうまく暮らせるようになるといいけどね。
犬・猫合わせて10匹の大家族になりました。

Comment

No title

黒猫ちゃん可愛いですね!
男の子かな?女の子かな?
少しは変化がでてきましたか?

やっぱり慣れるまで時間がかかるのかしら。
でもこれで寒くもないし空腹にもならなくて良かったですよね。

また様子教えてくださいね^^

りんままへ

う~ん・・・・
まだまだ全然ダメ(涙)

あの子にとってこれが良かったのか疑問です。
エサと寝床があれば、自由な野良生活の方が
良かったのかも・・・

もう少し様子をみてみようと思う。
我が家の野良猫率はかなり高くなりました。
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード